軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WEB内覧会:玄関

先週いっぱいで、引越しの片付けもなんとか一段落しまして

ちょっと放心状態気味・・・(^^ゞ

まだ、完全ではない所も所々はあるのですが、まぁ一応

落ち着いたので、新居を少しずつご披露(って程、大した

もんじゃありませんが)していこうかと思います。




第1回目の今日は、まずは玄関から。




家の外観ほとんどが、こげ茶のガルスパンですが、

玄関扉の辺りだけは白系の左官仕上げ。

扉の茶色とのコントラストがついてモダンになりました。
RIMG0090_convert_20120403161105.jpg
ちなみに、玄関の左側にちらっと見えるのが車庫。



正面から。(まだ表札ついてません)
RIMG0093_convert_20120403161153.jpg
うちの玄関は北西の位置でして、午後の西日しか直射日光は

あたりませんので、少しでも玄関内を明るくする為に、玄関扉の

横にFIX窓を付けています。



扉の右側に見える銀色のが郵便受けで、中から直接郵便物をとれる

ようになっています。

それと、扉の左の壁になにやらパーツが。




それが、これ。犬のリードフックです。
RIMG0094_convert_20120403161227.jpg
今の犬は、リードは小指にひっかけるだけで充分ですが、今後

大型犬を飼う予定なので、その時用に。

玄関のカギを開ける時や、足を拭くタオルを用意する間に

待たせておくときに便利ですよね。



でもって、扉を開けると、こう。
RIMG0095_convert_20120403161350.jpg
たたきと室内床には多少段差はありますが、靴を履く時に

座るには不十分なので、アジア風の椅子を置いてあります。

また、ド寒冷地の軽井沢なので冬に備えて、冷気が室内にこない

ように、玄関と廊下を仕切る扉も付けました。

引き戸なので冬以外は開けておけます。




玄関入って右側には、シューズクローゼット。
(写真は室内側から撮りました。向きが逆でごめんなさい)
RIMG0099_convert_20120403161455.jpg
家族3人分の靴、傘・来客用スリッパなど、充分の収納量です。


尚、シューズクローゼットの右側の扉をあけると、

郵便受けの裏側。雨でも雪でも、室内から郵便物を取れますね。
RIMG0101_convert_20120403161538.jpg



玄関は、こんな感じでしょうか。

ちなみに、玄関からの眺めはこんな感じで~す。
RIMG0104_convert_20120403161635.jpg
では、家の中に入っていきましょう。



つづく。


人気ブログランキングへ
[ 2012/04/03 17:31 ] | TB(0) | CM(2)
こんなにオープンに見せて頂いていいのでしょうか?
最後までベールに隠されていた玄関ドアですが、fix窓もすっきりしていい感じですね。白い壁とのコントラストも。

玄関に入るとすぐに目に入る薪ストーブがお洒落ですよ。
薪ストーブはその後いかがですか?
[ 2012/04/03 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

オープン過ぎましたかね(^^ゞ
性格が出てるな・・。ははは。

薪ストーブ、なんか段々上手くなってきました。
今日は、今までで一番うまくたけて嬉しいですが、調子乗ってやり過ぎて家中が暑いです(笑)
これで、今度しず様から「乾いた薪の見分け方」を教えて頂ければ、さらに
成功の確率を上げられるハズ。

なんか楽しくなってきました~。
[ 2012/04/03 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

