軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入居しました

昨日、なんとか引越しを終え入居しました。

本日、入居2日目。



入居前日から、数多くの家具の搬入など戦場のような状態で

それは昨日まで続き、人も犬も目つきが険しくなってます(笑)

疲れきった・・・・。




でも、新居でこんな眺めを見ると、癒されますな。

ほんと、火はいい。

見てるだけで、なんか楽しい。
RIMG0066+(2)_convert_20120322171231.jpg
(薪ストーブ初心者ですんで、上手くトロ火が出来ません…)




ま、ちょっと視線ずらすと、こんなんだけどね(笑)
RIMG0068+(2)_convert_20120322171407.jpg




家中、どこもこんな感じ。

引越し直後だから仕方ないですが。



しかし、家中の段ボールが、1カ月後くらいに

ちゃんと無くなっているかちょっと不安。


頑張らないと~~~。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/03/22 17:20 ] | TB(1) | CM(6)
ご入居おめでとうございます
新居の完成、及びご入居、
おめでとうございます

タイルで造られた炉台が素敵ですね!

ストーブはドブレにされたんですね、
慣れないうちは、着火や火力の調整が難しいかもしれませんが、すぐに慣れると思いますよ
[ 2012/03/22 23:12 ] [ 編集 ]
お引っ越し無事終わったようで、お疲れさまでした。
段ボールの始末ってなかなか体力入りますよね。

暖炉、早速点火されたのですね。やっぱりいいですよね~。
なんといっても暖かい!まだまだ軽井沢の朝晩は冷えるのでしばらく楽しめそうですね。

北側に積まれていた薪は買われたものですか?
間に合わなければ我が家の薪を使って下さい。
伐採した我が家の木から作った薪が大分あり、定住でない我が家としては5年分位ありそうです。
Hiromiさんは当面お引っ越しの片づけで薪割りはできないでしょうから、遠慮なくおっしゃって下さいね。

私も4月からは月2~3回のペースで週末は軽井沢で過ごす予定です。
狭いですがわが家にもまた遊びに来て下さい。
[ 2012/03/23 01:24 ] [ 編集 ]
自宅で薪ストーブ!素敵!憧れます!
[ 2012/03/27 04:36 ] [ 編集 ]
Re: ご入居おめでとうございます
AKHG様

お返事、遅くなってすみません~。
コメント、ありがとうござます。

ストーブはドブレなんです。
割とマイナーなのかもしれませんが、デザインとお値段が気に入りました(笑)
ガラスが広くて、中の火がよく見えるのがお気に入りポイントです。

おっしゃる通り、慣れないので着火が難しく、なかなか苦労しておりまする。
[ 2012/03/27 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

お返事遅くなって、すみません~。
毎日、無心で片付けていて、うっかりパソコンをいじり忘れる事も多くて・・。

薪ストーブ、とっても暖かくていいんですが。
いまだ、なかなかうまく火を育てられません。
今度の冬までにはなんとか慣れたいのですが。

玄関横の薪は、買いました。
うちの伐採した木は、まだまだ引越しの片付けが終わるまでは手がつけられませんし、
早くストーブを使いたかったので(笑)
ありがたいお申し出、ありがとうございます。
もし足りなくなったら、お願いするかもしれません。
その際は、よろしくお願いいたします。

4月に入ったら、もっと暖かくなるでしょうね~。
是非遊びにきて下さいね~。
[ 2012/03/27 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みみ~様

コメントありがとうございます。

軽井沢への移住を決めた時に、薪ストーブは絶対に入れるって決めてました。
やっぱり、家の中で燃える火が癒されますよね~。
[ 2012/03/27 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【入居しました】
昨日、なんとか引越しを終え入居しました。本日、入居2日目。入居前日から、数多くの家具の搬入など戦場のような状態でそれは昨日まで続き、人も犬も目つきが険しくなってます(笑)疲れきった・・・・。でも、新居でこんな眺めを見ると、癒されますな。ほんと、火はいい...
[2012/03/29 21:06] まとめwoネタ速suru

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。