軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストスパート

本日、最後の定例打合せを行いました。

いよいよラストかぁ~。

上棟後、2週間に1度開催していた打合せも今日で10回目。

ちょっと感慨深いです。



そして、現場は迫りくる竣工に向けて、やや殺気立って

おりました(笑)

先月までは、「なんて順調な現場なのかしら」って

関係者みんなで余裕かましてたのに、終わりが近づくと

何故かバタバタ(^^ゞ  不思議だわ~~



室内に入ると、ちょうどキッチン組み立て中。
RIMG0055+(4)_convert_20120308161652.jpg
キッチンの主としては、テンション上りますな(笑)


シーリングファンも付いてた。
RIMG0048+(5)_convert_20120308161754.jpg




すべての壁紙が貼られる中、タナクリーム左官仕上げなので

残っていたリビングも、だいたい塗られてる~。
RIMG0057+(3)_convert_20120308161846.jpg

近くに寄るとこんな仕上げ
RIMG0051+(2)_convert_20120308162008.jpg
ペタっと平にせず、わざとコテの跡を残しました。



ここから引き渡しまで、各種設備・建具の工事・クリーニングが

ビシビシ建てこんでます。

まさに、現場監督さんの調整力の見せドコロ。

期待してますよ~、○○さん(笑)



人気ブログランキングへ



[ 2012/03/08 16:36 ] 工事 | TB(0) | CM(2)
いよいよという感じですね。

行きつ戻りつしながら確実に春は近づいているようです。
お引っ越しまでには随分過ごしやすくなっているのではないでしょうか。

外回りもそろそろ仕上げに入っているのかな?
部外者の私も完成が待ち遠しいのですから、Hiromiさんとご家族の皆様はどれほどか。

引っ越しは万全の体調でのぞんで下さいね。
[ 2012/03/08 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

はい、いよいよです。
関係者のいろんな人達がテンパり始めました(笑)

気温は三寒四温で、徐々に春に近付いてきてはいますが、今日も雪・・・。
今週末まで雪が続く予報です。
軽井沢が本当に春らしくなるのは4月半ば頃なんでしょうねー。

とりあえず、家だけ完成しての入居です。
外構は、まだ土が凍ってますから、工事は4月末頃。
本当の意味で、すべてが完成するのは5月に入ってからですね。

とりあえず、今は引越しの事で頭がいっぱい。
無事に済めばいいですが~(^^ゞ
[ 2012/03/09 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

