軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日(ランチ)

今日は母の日

というわけで、家族でランチをリストランテ プリモピアットに食べにいきました。

ここは、六本辻近くにあるピザが人気の「トラットリア プリモ」の2号店。
こちらはリストランテなので、カジュアルさは抑えめです。

GW中は、別荘族の方々も多く訪れる人気店のようですよ。


外観は、落ち着いた別荘風。
RIMG0001+(4)_convert_20110508152205.jpg

店内も、とっても落ち着いたクラシックな感じ。
天井近くには欄間もあって、和と洋の要素が上手にミックスしています。
RIMG0003+(6)_convert_20110508152831.jpg




朝食からあまり時間もたってなかったので、みんなで軽めにパスタランチを頂きました。

パスタランチは、パスタとメインを3種類の中からそれぞれ選ぶ2皿とデザートとコーヒーか紅茶。
これに前菜を加えるコースもありました。

ソーセージとキャベツのジェノベーゼパスタ
RIMG0006+(3)_convert_20110508152314.jpg

桜エビの塩味パスタ
RIMG0007+(2)_convert_20110508152400.jpg

パスタは見事なアルデンテ!
本当に美味しかった(^-^)


こちらは、メイン・・・。

サーモン
RIMG0010+(4)_convert_20110508152514.jpg

豚のソテー
RIMG0009+(6)_convert_20110508152439.jpg

バーニャカウダ
RIMG0011+(6)_convert_20110508152552.jpg

私はバーニャカウダでしたけど、ソースがさらっとしていてクリーミーだけどアッサリ。
アンチョビやガーリックのキツいバーニャカウダが多いけれど、本当にアッサリ頂けました。

母のサーモンも大変美味しかったようです。


こちらはデザート。
マスカルポーネをメインに、抹茶のティラミス風に。そしてフルーツ。
RIMG0013+(6)_convert_20110508152628.jpg

最後のコーヒーまで、大変美味しく頂きましたよ~。
料理は男性にはちょっと物足りないかもしれないけど、パンはどんどん追加してもらえるので大丈夫かな。

あまりかしこまった感じでもなく、カジュアルでもなく丁度いい感じ。
本当に落ち着いてゆっくり食事を出来る、いいお店です。

GW最終日の今日は、我が家の他に、観光客風のカップルが1組と、別荘族と思われる外国人の方々のみ。
混雑を避けて、今日にしてよかった・・・。

でも、休み中は、完全に要予約でしょうね。


お客様がいらした時などにもいい、使い勝手のいい、コストパフォーマンスのよいお店です


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村



[ 2011/05/08 15:55 ] お店 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちはー。
私達も2日のランチにお邪魔したばかり。
テーブルも同じ場所みたい。^^

ホント、コストパフォーマンスが良くて美味しくて、私達もお気に入りのレストラン。
昨夜はトラッドリアプリモの方を利用しました。
2日の日は満席でしたよぉ。
[ 2011/05/08 17:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
Tomoeさん、こんにちは~。
本当に、いいお店ですね。とても気に入りました。
あんなに雰囲気もよくて美味しくて、なのになんて良心的なお値段。ビックリでした。
席も同じでしたか??(^-^)

プリモの方も、前に行きましたけど、美味しかったです。
軽井沢は、いいお店が色々あって嬉しいです。色々楽しみがあって・・・(^^ゞ

でも、やっぱり夏休み期間もずっと町は混雑するんでしょうかね。
空いてる時に色々お店めぐりをしてみなくっちゃ。
[ 2011/05/09 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

