軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸塚酒造

竣工が、約2週間後に迫ってきました。



まだ終わってないけれど、今回とにかく関係者の皆様に

恵まれて、本当に満足度の高い家造りだったと大満足して

いる我が家。

その「ありがとう」の気持ちを込めて、引き渡しの際に

現場監督さん達にお酒をプレゼントしようと思いまして、

こっそり周囲の方々にリサーチしてみました。



すると、現場監督さんと設計士さんが共通で好きなお酒が

『寒竹』という日本酒とのこと。


我が家の人間が誰も普段から日本酒を飲まないので、さぱ~り

知りませんでしたが、よくよく調べてみると佐久の方って

日本酒を好む方が多いらしいですね~。

でもって、この『寒竹』って佐久の酒蔵のお酒なんです。




HPを見ると、佐久にある会社に店舗も併設されているようなので

佐久のお店まで行ってきました~。

場所は「岩村田」の信号と「相生町」の信号の間にあります。

写真には映ってないけど『日本一小さい酒蔵』ってノボリが

立ってました(そうなんだ~)。
RIMG0044+(6)_convert_20120305162126.jpg

RIMG0045+(5)_convert_20120305162203.jpg




こんなのや
RIMG0049+(5)_convert_20120305162412.jpg


こんなのや
RIMG0050+(5)_convert_20120305162508.jpg


こんなのまで!!「トマト焼酎!!」(驚)
RIMG0051+(5)_convert_20120305162639.jpg
香りを嗅がせて頂きましたが、ほんのりかすかにトマトの

香りがするって感じでした。

そりゃ、蒸留酒ですもんね。でも、とにかくさわやか~。

ネット通販で人気商品なんだそうです。




現場監督と設計士さんと棟梁に渡す分のお酒を何本か購入して、

なぜか予定になかった自分の焼酎(いも焼酎)まで購入して

いそいそ帰宅いたしました。

今度、私の分も買ってみて「寒竹」飲んでみようかな。




現場監督、喜んでくれるといいな~(^-^)



人気ブログランキングへ
[ 2012/03/05 16:43 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

