軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想外にハードなお散歩

春が近付いてきたのか、なんだかぐずついた天気が

続いております軽井沢。

そんな中で貴重な晴れ間に恵まれた土曜日。

思わず、やる気に満ち溢れて遠距離お散歩に出かけて

しまいました。



帰宅した今、感想を一言述べるなら・・・。

と~~~っても疲れたよぅ





借宿の交差点からスタートして、軽井沢駅方面へ。

まずは買い物があったので、一路セイジョー薬局を目指しました。

ここまでで、約1時間半。

ただ、最短距離を取ろうと思うと、どうしても国道を歩く事になり

交通量も多くてウルサイし、散歩にしてはちょっと疲れるコース。



そして、セイジョーで買い物を済ませた後は、お隣の

モトテカコーヒーで休憩。
RIMG0049+(4)_convert_20120303172903.jpg
去年OPENしたお店ですが、なぜか全然来るチャンスが

ありませんでした。

ここの隣のケーキ屋さん(PETERS)には何度も

来てたんだけどなぁ。



店内。
RIMG0051+(4)_convert_20120303172959.jpg


こんな素敵なソファ席があるんですね~。
(疲労困憊で座り込んでいるのが母です・・笑)
RIMG0052+(3)_convert_20120303174012.jpg
このソファ席は2席ありましたが、この2席の周囲に

本棚があります。

有名ブランドの本や、海外ファッション誌、そしてモーター系まで。

素敵な本や雑誌も取り揃えてありました。

のんびり雑誌を読みながらコーヒー飲めるんですね。

とてもセンスのいいお店でした。




そして、つかの間の休憩を終えたら今度はツルヤへ。

夕食を作るのに足りなかった食材を買って、いよいよ

帰宅です。

この時点で出発から2時間半。



ここから1時間弱で自宅に辿り着いたんですけど、正直

この最後の1時間が一番キツかった。

登り坂だし・・・・・(盲点)←バカ


結局、3時間半以上も歩き続けてしまいました。





ひとまず達成感には満たされていますが、ちょっと

やり過ぎましたね(^^ゞ

散歩は好きですけど、やっぱり2時間くらいまでが

楽しめる限度かと・・・。



でも、何が驚いたって、60代の母が最後までちゃんと

歩いて付いてこれたこと。

元気だわ~~。



人気ブログランキングへ
[ 2012/03/03 18:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

