軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また雪景色

ここ1週間ほど大変暖かい日が続いて、道に残っていた

1月20日の雪も殆ど溶けて、すごく歩きやすい道になって

いたのに・・・。



今朝起きてきたら・・・また雪。

それもしっかり
RIMG0038+(3)_convert_20120225114958.jpg
10cm近くは積もってるかなぁ。



昨日、「融けたね~」なんて言って、道が歩きやすくなった

ことを喜んでいたので、ちょっとガッカリ(T_T)

それに週明けからは、また最低気温が氷点下10℃あたりまで

下がる日が続くようなので、すぐには融けないのかな。



東京より長い冬に少々飽き気味なので、春が相当待ち遠しい

けど、まだしばらくは寒さとの付き合いが続きそうです。

でも、ちょっと前の暖かさを思えば「三寒四温」ってこと?



春よ来い~~~!!



人気ブログランキングへ
[ 2012/02/25 12:02 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
北国出身で、東京在住○十年の私です。
寒さとガチガチ根雪の世界には、もう戻れません。

春を待ち焦がれるお気持ち、よくわかります。
でも…これから毎年こうなんですよね?

がんばってくださいませ。
雪って、家の中から見るのはきれいなんですけどね。
[ 2012/02/26 09:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱちょりん様

ぱちょりんさんは北国出身なんですか。
根雪の世界・・・大変でしたね。

でも、軽井沢って予想外に雪は少ないんですよ。
どんなに降っても最大で30cmくらいみたいです。
今回も、先日の雪でほぼ2回目の積雪。
そういう意味では、雪国の方に比べたら超~楽なんだと思います。

ただ・・・寒さだけは一級品ですけど(^^ゞ

でも、やっぱり空気は綺麗だし、越してきてよかったですよ~。
毎年の寒さも、家の中で楽しむ方法を見つけていけばいいんですよね。
[ 2012/02/27 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

