軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家具選び

引越しまで約1カ月となり、荷造りもそこそこ

スタートしてますが、同時に新しい家具や家電も

揃えていかないといけません。


楽しい作業ですけどね。

でも、時間もかかるかかる(^^ゞ



東京のように、いくつものインテリアショップや

家具屋のショールームがあるような環境じゃないので

実際に実物を見て選ぶのは、なかなか難しい。

まぁ頑張れば出来ない事もないけど、家中の殆どの

家具を新調する今回は、正直そこまでしてたら

どれほどエネルギーが必要か分からず・・。



と、いうわけで。

実際には、ひたすらネットで比較検討しております。



そんな中で、ちょっと気に入ったのがコレ。
繝吶ャ繝臥判蜒柔convert_20120219233143
実は、我が家の家族3人全員が、これまでずっと

お布団人生で、今回が初ベッド。

これまでの習慣があるので、「床」に近い方が馴染むって事と。

犬がベッドに乗り降りしやすいって事。

この2つの要素で、『ローベッド』が第一候補。


それに、このベッド。

ベッドの下も塞がれていて、埃も溜まらなさそうだし(笑)

ローベッドって、掃除機のヘッドが入りにくいから

御掃除しにくそうですもんね。

そういう意味でも安心です。



でも~。

ほんと、大型の家具をネットで買うのは、なかなか勇気が

いりますなぁ。

ソファなんかも、めちゃくちゃ悩む~~(>_<)

寝心地、座り心地なんて、触ってみなきゃ分からんのよ~。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/02/19 23:47 ] | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/20 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
AKHGさん
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ~。頑張ってみます。
ありがとうございました。
[ 2012/02/21 10:51 ] [ 編集 ]
ベッドの高さは結構重要でしょう。年をとると立ち上がるのに苦労するんですよ
ニトリとかで高さの具合をみると言うのもありかもですよ
とか言うワタシはお布団ですが(笑)
[ 2012/02/22 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆずママ様

ニトリで高さの具合をみる!・・・いいアイデアですね(笑)
座りやすい高さって、実際に座ってみないと分からなそうですもんね。

「年をとると立ち上がるのに苦労する」のは重々承知しているので、母のベッドだけは高くしました(^^ゞ
母自身も自覚しているようで、「ローベッドはなし」と言ってましたから。
私の部屋は・・・まぁ、ローでもいいかなと。

お布団と違って上げ下ろしの手間は省けますが、はたして体が馴染むでしょうか。
ちょっとドキドキしております(笑)
[ 2012/02/23 17:00 ] [ 編集 ]
とても素敵なベッドですね。

うちは結婚当初からベッド生活ですが、そそっかしい私は時にベッドの足もとのボードに思い切り脛をぶつけます。30年経っても学習できず、まだぶつけます。涙でます。

またベッドの高さは低すぎると立ち上がりは意外と大変です。低すぎるソファから立ち上がりにくい経験をしたことはありませんか?適度な高さがあったほうが良いようです。(でもHiromiさまはまだ若いから心配ないですね。)

老婆心とは思いますが・・・。
[ 2012/02/23 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

あぁ、ベッドの角に足をぶつけている自分が目に浮かびます。
そそっかしさの塊みたいな私なので・・・。
ぶつかったのが足の小指だったりした日には・・・泣きますねぇ。

「ベッドの高さが低いと立ち上がりに苦労するよ」と何人かの方に言われました。
おそらく、まだ私はなんとか大丈夫なのかとは思いますけど、正直、主人が大丈夫が不安になってきた・・・(笑)

[ 2012/02/25 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

