軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢また雪景色になりました

1月20日にドカ雪が降って以降、まとまった雪は

降ってなかった軽井沢。

まぁ、降ってないといっても、基本氷点下なので

1月20日の雪による雪景色はまだ続いてるんですけど。



そして、今日ひさしぶりにまとまった雪~

一応、昨日もちょっと降ったんですけど、その雪は今朝には

さっぱり消えてしまっていたんです。

でも、今日昼ごろから降りだした雪は多少積もりそうな感じ。
RIMG0034+(3)_convert_20120214155437.jpg

ベランダからの景色は・・・
RIMG0028+(2)_convert_20120214155546.jpg

手摺りをみると3cmくらいは積もってるかな?
RIMG0033+(3)_convert_20120214155514.jpg


でも、前降った雪に比べると、随分湿った重たい雪です。

軽井沢の雪って、普通はサラサラで、握っても雪玉に

ならないくらい粉雪なんですよ。

でも、今日の雪は握るとガッツリ固まって、当たると

すこぶる痛そうな雪玉になりました(笑)

今日は、軽井沢なりに温かかったからかな。



これから少しずつ寒さがゆるみ、春が近付いてくる中で降る雪は

こんな重たい雪なんでしょうね。



しかし・・・。

雪は別にいいんだけど、翌日以降の道路が凍ってツルツルで

死ぬほど歩きにくいのが辛いっ(>_<)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
[ 2012/02/14 16:07 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

