軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢は、今が桜の季節。
東京と比べたら、ちょうど1か月遅れですね。


これまでは毎年、東京世田谷の砧公園でお花見してましたが、3月22日に軽井沢に引っ越したので東京では桜は見れず。
それに、「軽井沢にはソメイヨシノは無いよ~」って聞いていたので、今年のお花見は諦めてたのですが。



これは、今住んでるマンションのベランダの目の前の桜
RIMG0001+(3)_convert_20110505192612.jpg

今が満開
しかも、なかなか立派な木ですよね。

まさかの、ベランダからお花見。らっきぃですね。


軽井沢は冬が氷点下15度くらいにはなる寒冷地のため、ソメイヨシノは育たないそうで・・・・。
これは、何サクラなんだろう。



かわりに、軽井沢でいろんなお家のお庭で見るのが、コレ。
RIMG0004+(5)_convert_20110505192652.jpg


たぶん・・・・・・芝桜。・・・・かな???


いたる所のお宅で見るので、おそらく軽井沢の気候にもあって育ちやすいんでしょうね。
地面をカバーするみたいに綺麗なピンクの花がとてもカワイイです。


新居が建ったら、敷地の周りをこれで囲ったら綺麗でしょうね~。
これ、苗で植えてから、絨毯みたいになるのに何年かかるんだろう・・・。
まさか、十年計画かな??????


新居の間取りとか、建物もそうですけど。
外構とかガーデニングの事とか。
まだまだ、色々考える事もあって 色々とお金もかかりそうで 大変だけど楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/05/05 20:40 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

