軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西洋惣菜『狸穴庵』

他の軽井沢ブロガーさんの方で既にたくさん御紹介

されています、こちら「西洋惣菜 狸穴庵」。

先日、やっと初訪問してきましたので御紹介です。



こちらのお店。

「狸穴庵」とかいて、「まみあなあん」と読むそうです。
RIMG0016+(2)_convert_20120213151819.jpg

RIMG0015+(3)_convert_20120213151904.jpg
場所は、国道18号を中軽井沢駅前交差点より50Mくらい

追分方面に進んで、路地を左折した所。

18号沿いに看板があるので、スグに分かりますよ。



ショーケースは、こんな感じ。
RIMG0013+(3)_convert_20120213152024.jpg

RIMG0012+(3)_convert_20120213152104.jpg





実はコチラのお店、ジビエも楽しめるのが特徴で。

どうやら、オーナーさんが狩猟ライセンスをお持ちの方

だそうです。

なので、写真じゃ分かりにくいけど、ショーケースに

並んでいるのは

「若いメスイノシシのテリーヌ」とか

「上田産 日本シカのテリーヌ」とか

「日本シカのハンバーグ」とか。
(勿論、普通のハンバーグとかもありますよ~)


あと、大変お得でオススメなのがランチボックス

11:00~14:00まで売ってます。

今回私はギリギリ14時に滑り込んだので、残念ながら

ランチボックス用のお総菜が並んだ棚がガラガラで

残念な見た目になっちゃいそうで写真には取りません

でしたが。

が!!

並んでいる中から好きな惣菜3種類と、バターライスか

パンを選んで600円です。

お安い!!

ボックスも結構大きくて、ボリュームも充分です。

ただ、買ったランチボックスは即効母親に食べられたので

写真がないのが残念・・・(あいすいません(^^ゞ)

感想は「大変美味しかった!!」そうです(笑)




中軽井沢で御惣菜といえば、「けろけろキッチン」さんが

とても有名で、お味にも定評があります。

人口2万人弱の軽井沢町で総菜屋は複数需要があるとも思えず

最初こちらのお店のオープンの噂を聞いた時、お節介ながら

「すぐ近くに人気の御惣菜屋さんがあるのになぁ」と思った

ものですが、見事に差別化されたお店だったんですね~。

納得
[ 2012/02/13 15:47 ] お店 | TB(0) | CM(2)
おいしそうです
ジビエ、テリーヌ、いいですねえ。
たまりません。

ワイン、ワイン…喉が鳴る。
[ 2012/02/14 15:45 ] [ 編集 ]
Re: おいしそうです
ぱちょりんさん

むふふ。
ぱちょりんさんもワイン好きですか。

テリーヌとかって、もう・・。
どんだけワインを美味しくするんだって感じですよ(笑)

今回は母親に全部持ってかれましたけど、
今度こそテリーヌを複数GETして、
ワインを美味しく頂こうと思ってます~♪
[ 2012/02/15 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

