軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現場の進捗

今日は、また例の定例会。

現場に行ってまいりました。



今はもっぱら、家の中の工事をしているんですけど

2週間ぶりに見た現場は、随分中が家っぽく(笑)

なってました~。

だんだん設計図に近付いてきて、かなりイメージ

しやすい感じ。

ワクワク感も高まります~




玄関からリビングの入り口を見た図(+現場監督・笑)
RIMG0019+(4)_convert_20120210155714.jpg


リビングの入り口をリビング内から(+設計士さん)
RIMG0022+(5)_convert_20120210155756.jpg
入口入って右側に設置した格子状の建具が気に入ってます


リビング内にある2階への階段(まだ手摺りは付いてません)
RIMG0023+(4)_convert_20120210160016.jpg
このデザインが気に入ってます。

横からみると1段1段が折り紙みたい。

階段の下にはカウンターが設置されて、パソコンや犬用品が

置かれる予定。 あっ、それに犬のトイレも(^^ゞ



2階の階段踊り場からの眺め。
RIMG0031+(3)_convert_20120210161900.jpg
いや~見晴しイイ!

こうして見ると、リビングの窓が大変大きいですね。



聞けば、そろそろ大工さん達のお仕事もおしまいのようです。

その後は、クロスや塗装やキッチンの設置など。

ここまで進むと、更に家っぽさが高まってきますね~。

クロスや塗装など、これまでに決めた色がどうハマるかも

楽しみなところです。



竣工まで、あと1カ月強!

今度は引越しの準備だ~~。



人気ブログランキングへ


[ 2012/02/10 16:31 ] 工事 | TB(0) | CM(4)
うわ~♪
高くて開放的な窓じゃないですか~♪
気持ち良さそうですね!!
これからどんどんお部屋らしくなっていくんですね・・く~羨ましい!!
もうちょっとで完成ですね!
[ 2012/02/10 17:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きっちゃん様

ありがとうございます~。
確かに、とっっても開放的です。
見晴しがいいって事は、外からも良く見えるって事ですけどね。
まぁ東京のような人通りは全くもってありませんので(笑)大丈夫ですけど。

竣工まであと1カ月ちょっと。
現実味が増してきました。
楽しみだ~~。
[ 2012/02/11 21:36 ] [ 編集 ]
その階段、外から見えましたよ~。
とても家らしくなりましたね。

大きな窓も圧巻です。
春めいてきた陽ざしが燦々と降り注いでとても暖かそうでした。

PS:今日午後、道を譲って頂きありがとうございました。
[ 2012/02/13 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

あらぁっ?!
今日午後、道で遭遇した車はしず様の車でしたか?
ま~~ったく気付きませんでした。
御挨拶もせず、すみません~~。

階段、外から見えましたか?
うちの窓、たしかに大きいですもんね。
お陰で、カーテン代が高かったわけだ・・・(^^ゞ
[ 2012/02/13 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

