軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂場の配管が・・・

更新が滞っておりましたが・・・。

それというのも・・・。


ある日突然、浴槽の排水管が凍結して、

浴槽からお湯は流れなくなるは、

排水管に亀裂がはいり水が床下に漏れるは・・・。


とにかく、

とんでもなくバタバタしていたから(泣)




数日前の歴史的な大寒波のとき。

夜、家族全員お風呂が終わって、お湯を抜こうとしたらば

突如としてお湯が流れなくなりました。

これまでは流れなにくい事なんて全くなかったから、

ゴミが溜まっているとも考えられず。

翌日管理会社に連絡したら

「・・ひょっとしたら、凍りましたかね」って。



え~~~!!!

家を留守にしてなくても凍結ってするの?!

寒冷地初心者の我が家はビックリ\(◎o◎)/!



まぁ、共有部分での出来事なので、我が家が何かするって

ことは無く、管理会社の人達が修理を頑張るだけなんだけど。

それでも、

お風呂は使えず、家に色んな人が絶えず出入りする事には

かわりがなく。


大変落ち着きません(T_T)




あぁ、もぅテンションだだ下がり・・・と思ったけど。


お風呂が使えない事で、これまで行こう行こうと思いながら

なぜか行けてなかった「トンボの湯」に行くきっかけになり、

行ってみたら大変気持ちいい温泉で。

町民割引で平日は500円だし。

冬だし平日だしって事で、混雑もしておらず好印象。
RIMG0001+(3)_convert_20120207113702.jpg

RIMG0002+(2)_convert_20120207113747.jpg
結果、温泉効果でテンションを持ち直した次第(←単純)



って、事態はそれ程解決はしてないんですけどね(笑)

凍結は解消してもらったけど、管から水が漏れて、

真下の駐車場の天井に大量のツララを生産してる事態に

変化なし。

絶賛ツララ生産中。



果たして排水管の完全復帰はいつになるのやら。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/02/07 11:17 ] 生活 | TB(0) | CM(3)
凍結事件、続きますね~。
トンボの湯に行けて良かったですね。
私も行きたいと思いながらなかなか行けていません。
本当に今が一番の入り時みたいですね。

一つ質問が。
こんなに寒い軽井沢ですが、露天風呂は入れるものなのでしょうか?
[ 2012/02/07 18:00 ] [ 編集 ]
Re: 凍結事件、続きますね~。
しず様

そうなのです、凍結事件目白押しなんですよ(笑)

トンボの湯は、とてもいいお湯でしたよ~。
確かに、まさに今が一番ありがたみを感じる季節かも。
真冬真っ盛りの軽井沢ですけど、普通に露天風呂にも人がいましたよ。
長湯なのか、涼む為に岩場に上っている人もいたくらい。
かく言う私も露天にも入ってきました。
内湯である程度温まってからなら、無事に行けました(爆)
一瞬のガマンです。

今度来軽された時には是非~。
[ 2012/02/09 18:10 ] [ 編集 ]
内湯から露天風呂へ出た途端、洗った髪の先からつららが・・・なんてことにはならないのですね。
安心しました。

でもうちの年寄りには「露天風呂は暖かくなっから」ということにしてもらったほうが良さそうですね。。
今年お風呂で亡くなるお年寄りが多いとのことなので。
[ 2012/02/09 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

