軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷点下18℃

今朝の軽井沢の最低気温。

なんと-18℃!!!

ぎゃ~~~~\(◎o◎)/!

さ、さ、さささささ寒~~い。



こんなに異常なほどに寒いと。

これまでにも色んな所が凍結してきたけど、また一段と

違った所まで凍結が広がります。

スチールの玄関扉なんて、扉一面についた結露が見事に凍って、

扉全体がキラっキラ輝いてる。

なんか綺麗だよぅ。・・くそぅ。



昨晩まで茶色だったハズの窓枠も、起きたら白くなってるー。

ひぃぃぃぃぃーーーーー
RIMG0015+(2)_convert_20120203103454.jpg





こんな氷の家みたいになってる我が家で、うまいこと

いい場所見つけてヌクヌクと夢の世界に旅立った犬が1匹。
RIMG0006+(2)_convert_20120203103139.jpg



君、どこに埋まってるの??



「あのね。歩いてたら、道に毛布が落ちてたの」
RIMG0004+(2)_convert_20120203103320.jpg

違うでしょ。

片付けようと置いといて、ちょっと目を話したスキに

見事な身のこなしで潜り込んでたでしょ、さっき。

毛布、片付けたいんだけど。



「・・・・・・・・・・・(イヤ)。」
RIMG0003+(2)_convert_20120203111213.jpg


人気ブログランキングへ
[ 2012/02/03 11:20 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
軽井沢は今まさに「氷の世界」なんですね。
私は井上陽水の歌を思い出してしまいました。
Hiromiさんは知らないかな~?まだ若いから。
年がわかりますね。

それにしてもロコちゃん、可愛い!
その愛くるしい姿を見ていると寒さを忘れます。
[ 2012/02/03 13:50 ] [ 編集 ]
可愛い♪
くうぅ~可愛い♪
この子はロコちゃんかな?リカちゃんかなぁ・・?とってもちっちゃいんですね!こんな顔して見つめられたら毛布は片付けられませんね・・(笑)
私も軽井沢に家を持ったら犬を飼おうと決めています♪
ビーグルか柴ちゃんの予定です♪
相変わらず寒さがハンパじゃないようですが、もう少しの辛抱ですよ!
新しいお家はもうすぐですもんね♪
[ 2012/02/03 14:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

井上陽水の曲ですか?
????
はて、すみません、分かりません(笑)
・・・と思ったら、主人が横から「知ってる」と言っております~。

ロコさん、実は結構キツい性格ですが、見た目の愛らしさは抜群です(親バカ)
というか、究極の小顔なんです~。

家の中が氷の世界になってから、なかなかロコちゃんが毛布から離れなくなってきました。
[ 2012/02/04 21:42 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い♪
きっちゃん様

こちらはロコちゃんです~。
究極の小顔犬です。体重も2キロ少々しかありませんし。

しかし、この目は反則ですよね。
見慣れていても「くぅ~~、かわいいな、ちくしょう!」と思います(←バカ・笑)

軽井沢には犬が似合います。
こちらに住まわれたら是非犬との生活を送って下さい~。おすすめですよ。
ビーグル・柴ちゃんいいですね~。
ビーグルの天真爛漫さ、柴犬の一途さ、どっちも魅力です。

氷との戦いもあと1カ月半。
頑張ります!
[ 2012/02/04 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

