軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーテン屋さんが決まりました…が

我が家のカーテンは、2軒のカーテン屋さんに相見積もりを

お願いしていましたが、先日業者さんが決まりました。


業者を決めるにあたって、勿論価格が安かった事も

理由の1つですが、価格差だけなら実はちょっとしか

ありませんでした。

それ以上に重視したのが、たくさんの生地サンプルを

お店に置いているって事。



今、カーテンの生地って、各生地メーカーさんがネットで

見られるデジタルカタログをUPしてくれていますが、

あれはある程度生地を絞る分には使えるけど、やっぱり

生地の風合いや細かい色は実物を見ないと分かりません。

そういう意味では、たくさんの生地サンプルをすでに

置いていてくれると、スムーズに早く選んでいけるし

色々と便利ですもんね。




しかし。

肝心のお見積りは90万円強

ぎゃーーー(T_T)

家のサイズからいえば妥当な金額かもしれませんが、

でもこんなお金な~~~い。

正直、100万近くもカーテンにかけたくありません。



というわけで、今日は再度カーテン屋さんに伺い

「値段を下げよう大作戦」を敢行。

大量の生地に埋もれながら、なんとか生地を再検討し

決めてまいりました。


でもね、そんな中でも唯一のこだわりが、このレース。

スミノエさんの生地です。
RIMG0006+(16)_convert_20120130182215.jpg
他の殆どの場所の生地を少しずつお安い物に変えて

いきましたが、このレースだけは温存。

リビングは室内側にレースをかけるので、どうしても

レースだけにはこだわりたかったのです。



さ~、数日待てば再見積もりが出てきます。

想定通りに下がっているかどうか・・・ドキドキ。

下がってないと、旦那はんがさめざめと泣いてしまいます(笑)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/01/30 18:30 ] | TB(0) | CM(4)
またまたコメント♪
レース、ステキじゃないですか~♪
いろいろ大変なこともあるでしょうけど、とっても楽しそうで羨ましいです。
しかし、カーテンって高いですよね~!一人暮らしの時、来た見積もりが30万でびっくりしたのを覚えています・・。
お見積もり、下がっているといいですね!!
[ 2012/01/31 12:04 ] [ 編集 ]
素敵なカーテンですね。
ほんとカーテンって高いですね。

最近、東京の我が家はその辺のホームセンターなどで買った安いカーテンで間に合わせていたのに、軽井沢のはオーダーしてしまいました。だって、サイズとか計るの難しいし、面倒くさいから。工務店から二社に見積もりをだしてもらい、もちろんお安い方に。小さい家なのにそれでも30万以上かかりました。


我が家もリビングとダイニングはローマンシェードにしましたがいいですよ。何がいいって、降ろす時自動ドアみたいに落ちてくるから。楽ちんです。
レースのカーテン、ロマンティックで素敵ですね。
確かにそこは譲れませんね。
[ 2012/01/31 14:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きっちゃん様

ね?このレース、素敵ですよね?
華やかだし大人っぽくて、一目で気に入りました。

でも、いくらになっているかなぁ。
カーテンって、何であんなに高いんですかね~。
本当にびっくりですよ。

見積もりがくるまで、ドキドキです。
[ 2012/01/31 22:02 ] [ 編集 ]
Re: 素敵なカーテンですね。
しず様

ほんと~~~にカーテンはお高い!!
困りますよね~。
かといってカーテン付けないわけにもいかないし(>_<)

でも、安さ最優先でネットで購入するのも、手間とか色々考えると躊躇してしまって・・・。
やっぱり、カーテン屋さんにお願いするのって、安心ではあります。

しず様のお宅のローマンシェードも素敵でしたね。
ちらっとしか見てませんが、薪ストーブ横のシェードの生地、素敵だなぁと思ってました。
操作も楽なら、余計シェードにしてよかったです。
やっぱり上に上げられるのは邪魔にならないし、いいですよね。
[ 2012/01/31 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。