軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お江戸へ遠征

この週末、旦那はんが今年初めてのお墓参りに行きたい

というので、所沢に行く事になり、どうせ所沢まで

行くなら、以前住んでいた時に親しんだエリアにも

行ってみようという事になり

『所沢~世田谷(旧自宅周辺)~用賀・二子玉川ツアー』

に行ってまいりました。



所沢で無事お墓参りを済ませ、土曜の環八の渋滞に辟易

しつつ、まずは世田谷桜にある東京農業大学周辺へ。

ここ、以前の自宅のあるエリアです。

ここを離れて1年も経ってませんが、やっぱり懐かしい。

それに、わずか1年弱でも、家が建ったり無くなったり、

色々変化があるものです。




お次は、ロコリカさんの思い出の場所、「砧公園」へ。

ここは、世田谷にいた時はしょっちゅう散歩に連れて

きていた場所です。
RIMG0015_convert_20120129111957.jpg

RIMG0024_convert_20120129112650.jpg

「ここのニオイ懐かしいね~」「ね~」
RIMG0017_convert_20120129112821.jpg




そして最後は、二子玉川へ。

私は子供の頃から、ほんとによく玉川高島屋に来てました。

買い物だけじゃなく、お茶しに、ただブラブラしに、

地下で食料品を買いに・・・。

ほんとに庭のように、ほぼ毎週来てたんです。

なので、玉川高島屋来たかった~。落ち着く~(笑)
RIMG0036+(2)_convert_20120129112936.jpg

RIMG0033+(2)_convert_20120129113336.jpg



二子玉川は、大規模再開発を行い、昨年「rise」が

オープンして人通りが多くなっていましたが、

(私達もチョロッと覗いてみたけど)
RIMG0035+(2)_convert_20120129112902.jpg

正直、落ち着かなかった・・・(^^ゞ

我が家はいわゆる「新しもの好き」ではないのと、

玉川高島屋の「デパートなのに緑が多く、スペースに

余裕があって、広々~としていて、客層も落ち着いた雰囲気」

が好きだったので、我が家にはやっぱり高島屋の方が

いいみたいです。・・年かな(笑)

でも、「rise」も新しいお店がたくさんあって、

すごく人も多く賑わってましたよ。




かつての我が家での生活を懐かしむツアーも、

これにて終了。

人はともかく、犬2頭がぐったりしだした(笑)ので

あとは急いで帰りました。

碓氷軽井沢のインターに来ると「帰ってきた~」と

思ったんですけど、引越してきて1年経ってませんが

もう我が家にとっては軽井沢が家なんだなぁ・・・と

しみじみ実感。いやぁ、有意義な土曜日でした。



人気ブログランキングへ
[ 2012/01/29 11:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

