軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノルマ

私は、2頭のトイプードルの飼い主ですが。
飼い主として、毎日こなさなくてはならないノルマがあります。

それは
①1時間程度の散歩
②犬のみなさんの手作り食を、毎日1時間くらいかけて作る
③ワンコがお昼寝する時に腕枕をして差し上げる(両手に犬状態)

・・・の他に、最も重要なノルマとして

ひたすらオモチャを投げ続ける
というノルマがあります。


我が家のロコさん(茶色のトイプー)は、子犬の頃から信じられないくらい食が細くて、避妊手術をした後は少しはマシになったけれど、今でも基本的にちゃんとご飯を食べるのは1日1食。

それも、1時間散歩で歩かせて、家でもひたすらひたすら「モッテコイ遊び」を繰り返して、本人(本犬?)がゼーゼーハーハー息を切らすまで走らせて初めて、お腹がすく状態になる・・・という具合です。


なので、数年前から、昼間と夕食の前に、30分くらいずつ、ガッツリと且つ真剣にモッテコイ遊びをするのが日課です。
これをしないと、本当にご飯食べない・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もはや、犬とのスキンシップや愛情表現で遊ぶ・・・という次元でなく、すでに「お仕事」。


たまーーーに、何もしなくてもご飯を出したら自発的にすぐに食べ始める「奇跡の日」があるけれど。
そんな時は、
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !  
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

の心境。




そして本日。


「みなさーん。そろそろお昼のお仕事『モッテコイ遊び』のお時間ですよ~」
RIMG0013+(5)_convert_20110503150224.jpg

・・・・あ、あれ?・・・寝てる?
ひょっとして、お仕事、今日は有給休暇頂けそうですか?? らっきぃ♪



でも念のためと思って確認すると。


・・・・・・・起きてる。しかも何故か口半開き(^^ゞ
RIMG0017+(3)_convert_20110503150405.jpg


数秒後には、ベッドから飛び起きてこの表情。

「あいにくですけど、起きてまちよ
RIMG0022+(3)_convert_20110503150443.jpg


さらに数秒後

「早く投げて。はいっ、お仕事でちよーーー
RIMG0004_convert_20110503150538.jpg



おかげ様で、本日もきっちりお仕事させて頂きました。


「まぁ遊ぶのも好きですけどね。私はご飯いつでも美味しく頂きますのに…」
RIMG0021+(2)_convert_20110503150630.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/05/03 15:23 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

