軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が降った!!

今年の冬は本当に雪が降らなくて、地元の方も

「こんなの初めて」というくらい雪が降りません。

というか、雪も雨も降らなくて、カラッカラ。



でも、昨日の夜から待望の雪が降り始めて、今日も

朝からず~っと降り続いています。

15cm以上は積もっているかな。



そんな中、我が家のトイプー達にとって初めての

『雪の中のお散歩』へGO!!

新居の立つ追分に行ってみました。

厚着をして、いざスタート。
RIMG0087_convert_20120120133417.jpg

RIMG0061_convert_20120120133819.jpg

リカさんが1人フィーバー。
楽しくなってきて、プレイバウ態勢に(笑)
RIMG0070_convert_20120120133201.jpg

いつもの畑に行ってみたら、一面の雪で道が分からず(^^ゞ
畑は断念しました。
RIMG0068_convert_20120120132951.jpg



と、こんなお天気の中、現場を見ると電気の配線工事が。
電気屋さん、すみませんねぇ。よろしくお願いします。
RIMG0090_convert_20120120134209.jpg


結局、リカさんから「早くおうち帰りましょう」アピールが

出て、20分も歩かず(^^ゞ

やっぱり足が冷たいのかなぁ。

あげく、1回たりとも排泄せず。

雪の中のお散歩を楽しむには、まだまだ時間がかかりそうです。

楽しんだのは人間だけでした。



人気ブログランキングへ
[ 2012/01/20 13:56 ] 生活 | TB(0) | CM(2)
待望の積雪、綺麗ですね。

なるほど、畑は道がわからなくなってしまうのですね。

来週末私たちが行く時はまだ積っているかな?
嬉しいような、運転が心配なような・・・。複雑な気持ちです。
[ 2012/01/21 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
しず様

雪、まだまだ消える気配もありませんよ~。

畑は、まだ車が通る前だったせいもあるんでしょうが、
ただ一面の雪景色で。
どこが道かも、さ~~っぱり。
綺麗でしたけどね。

運転は、とにかくお気を付け下さいね。
うちの母が・・・早速ぶつけてますので。
[ 2012/01/22 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

