軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムースヒルズバーガー:河口湖

昨日の富士浅間神社北口本宮の初詣の帰り。

ちょうどお昼時だったので、河口湖周辺でランチを

頂く事に。



一応、犬連れだった事もあり、寒い時期ですので、店内に

犬を連れて入れるお店を事前にいくつかピックアップ

していましたが、その中でも評判の良いこちらのお店に

お邪魔しました。



本格ハンバーガーのお店。

『ムースヒルズバーガー』さんです。
moosehills02_convert_20120108234842.jpg



ちなみに、さきほど犬連れなので・・・と書きましたが、

こちらはドッグカフェではありません。

ごくごく普通の飲食店で、あくまでも「犬もOK」という事。

ですので、どうしても犬が嫌いという方は仕方ありませんが

別に犬比率が高いお店でもないので、その点も大丈夫ですよ。

殆どが普通の(犬無し)お客様のようです。




メニューを見ると、一番安いハンバーガーでも1000円超え。

まさに、いわゆる「本格ハンバーガーのお店」です。

アボガドバーガーとか、ゴルゴンゾーラマッシュルームとか

ステーキバーガーとかスモークベーコンバーガーとか。

種類は大変豊富。

どれもこれも美味しそうです。



そんな中、私が注文したのは定番のチーズバーガー。

なんとなく定番を試したい気分でした(笑)
RIMG0062_convert_20120108235038.jpg
高さ約20cm!(おそらくこれでも小さい方)

シャッキシャキのレタスがたっぷりで、ジューシーな

パテとトマト・オニオンが乗ってます。

フレンチフライも添えてあり、なかなかのボリューム。

そして、相当美味しい!

パテもガッツリ系サイズなので、もっとどっしりした味

かと思ったら、油っこさもなく結構さらっとした印象。

ジューシーだけど重すぎず、いい意味で綺麗にまとまった

バランスのいいお味でした。



一緒に頼んだオニオンフライもオススメ!

(真ん中に映ってるやつでーす)
RIMG0060_convert_20120108235244.jpg
必要以上(?笑)ってくらいにカリッカリです。

いい意味ですよ。誉めてます(笑)。

超~~カリカリな衣にケチャップ付けて食べると

大変美味しい!!




さすが、本格ハンバーガーのお店だけあって、欧米の

お客様も多いって聞いていたのですが、ちょうど昨日も

横田基地とおぼしき米軍のファミリーが大軍で訪れて

いました。



今回我が家はハンバーガーとオニオンフライとコーヒーしか

頼んでいませんが、メニューを見るとサラダ・サンドイッチ

デザート類なども大変充実していました。

今度は色々試してみたいなぁ。



河口湖方面にお出掛けの際には、是非。

オススメのお店です。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/01/09 00:20 ] お店 | TB(0) | CM(4)
ココ、ウマイらしいですね。
とあるかたのわんこブログで見て、
ぜひ行って見たいと思っていました。
うちの奥さんの実家が山梨で、
いま帰省中のため今週末迎えに行くので、
帰りに行けたらいってみます。
[ 2012/01/10 19:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
svetla様

このお店、御存じでしたか?
たしかに、美味しかったです。
何か大きな特徴があるわけじゃないんですけど、
なんというか、とにかくバランスのいい味。
それと、メニューの多さも魅力でした~。
今度は、もうちょっと変わったの食べてみたい!

米軍の人が車2台に分乗して大勢で来てましたけど
あちらの方にも有名なお店のようでした。

奥様、山梨の方なんですね~。
今週末、是非行ってみて下さいませ。
[ 2012/01/11 10:33 ] [ 編集 ]
いいよね、ムースヒルズ!
私も一昨年、河口湖に行った時には犬連れで行きました(^^)
美味しいし、大きいワンコ好きには、たまらんですわ。
[ 2012/01/11 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
o319さん

あら、ムースヒルズ知ってましたか。
あそこ、美味しいし、犬連れも店内入れるしイイよねぇ。
噂の看板犬は、私は会えなかったんだけど、かわいいらしいすね。
今度河口湖行った時は、また行こっと♪
[ 2012/01/12 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

