軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事件(?)

今夜、大混雑の軽井沢駅に主人を迎えに行ってみたら・・・・。

駅から出てきた旦那はんが一言
『・・・・・定期・・・・・なくなった・・・・』


はぁぁぁぁぁぁあ?!(゚Д゚#)ゴルァ


・・・・・・・ま、まぁまぁ、落ち着け私。
ここは、話を聞いてみようじゃないの。
1ヵ月12万円以上する定期だけども、まぁ落ち着いてみようじゃないの。


というわけで、よくよく旦那はんの話を聞いてみると。


東京駅の新幹線の改札が、GWのおかげで今夜は大混雑だったと。
        ↓  
で、自動改札で、前の人が切符を入れた直後に自分の定期を改札機に入れた時に、前の人が自動改札機に止められていたと(扉が閉まった)。
        ↓
しかし、前の人は出てきた自分の切符を持って、閉まった扉を無理やり越えて走って行ったと。
        ↓
それをビックリ見送った後、自分の定期が出てくるのを待っていたけど・・・・。
        ↓
待てども待てども、定期は出てこず・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


偶然目の前で事態を見ていたJR職員に声をかけ、改札機を開けてもらったけど、中には定期は跡形も無くて。
どうやら、閉まった扉を強引に抜けていった前の人物の切符と一緒に定期も出てしまっていて、その人物が(気付かず)一緒に持ち去った模様。


・・・・ってことは。
前の人物がダメ人物だった・・・という訳ではなく (閉まった扉を強引に超えるあたりは十分ダメなんだけども)
JRさんの自動改札機がダメだったって事でございますね?そうなんですね?旦那はん。


・・・・・・・君に非がない事はよく分かりました。

でも、原因が分かった所で
『12万円以上もする、買ってまだ1週間もたってない定期をなくした』
という事実は変わらないのですよ。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  il||li _| ̄|○il||li




・・・と思ったら。

どうやら、自動改札機のダメな動きのせいで定期がなくなったというまったくもってこちらに非のないなくし方だったおかげ(おかげ?)で、JRさんに
『定期券代用乗車証』という初めて聞く名前の物を発行してもらえたとのこと。

それがコレ。(画像が暗くてスミマセン)
RIMG0001+(6)_convert_20110502231450.jpg


正直、わら半紙のようなペラッペラな頼りなげな物なのですがね。
でもこれが、12万円の定期券の替わりになるわけですからね。
これはもう、何があっても失くす訳にはいかんのですよ。
旦那はんには、今後数日間、この紙を何より大事にして頂きたい。

これをしばらく使って定期券が拾得物で届けられるのを待ち、期限までに出てこなかったら定期を(タダで)再発行してもらうという流れになる模様です。
※あくまでも、「紛失」ではなく自動改札機が原因でなくなったという事が明白だったので、この紙を出してもらえたようです。紛失ではもらえません。



それにしても、旦那はんが改札から出て来て、「定期なくなりました報告」を受けて、結論を聞くまでの私のテンションのアップダウン。
・・・・・・・ひどかったです (^^ゞ


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/05/02 23:40 ] 生活 | TB(0) | CM(1)
価格的に「紙」というより「神」
ブログ拝見した翌日、一心不乱に仕事を片付けている旦那はんのデスクにそっと近づき、耳元でこう囁いた。

「旦那はん、高価なわら半紙持ってるらしいですな( ̄ー ̄)」
…動きがとまる旦那はん。
ゆっくりこっちを振り向き、一言。

「なぜそのことを。。」

数秒後
「もしかしてアップされてた?」

「ええ、全て」

旦那はん。ブログチェックは欠かさずに( ̄ー ̄)
[ 2011/05/04 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

