軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカから届きました

先日、テレビの壁掛け金具をアメリカのアマゾンで

注文した…と書きました。

そして、無事、一昨日届きました。



はい、これ。
RIMG0016+(8)_convert_20111226113856.jpg


マジかっ!?!?\(◎o◎)/

隣に置いたペットボトルは2Lペットです。

この箱がどんだけ大きいか、お分かり頂けましたか。



激しく大きく。

そして、激しく重い。(1人では運べない)



大型テレビを安心して壁掛けしたくて、この最高にタフな

金具を買ったのだけれど・・・。

(ちなみに、この金具は75型まで壁掛け対応)

冗談じゃなく、肝心のテレビより重いんじゃぁ。

まさかの、大型テレビ実質2台分の壁掛け。

壁、大丈夫だろうか。

安心を買ったつもりが、逆に不安・・・(本末転倒)。





今回の商品は、アメリカのアマゾンから直接日本に

送ってもらえない商品だったので、転送サービスを

利用しました。

今回お願いしたのは「グッピング」さん

手数料の安さなど、なかなか評判の良い所です。



こういった転送サービスにお願いすると、アメリカ国内に

私書箱の形で仮の住所を発行してくれて、そこに

アマゾンなど通販サイトから商品を送る事ができます。

私書箱に届いた商品をグッピングが検品して、そして

日本に転送してくれるサービスですよ。



私、アメリカのサイトで物を買うの初めてでしたけど

いろんなサービスがあるんですね~。

今回利用した転送サービスの他にも、希望の通販サイトで

替わりに買って日本に送ってくれる「代行サービス」も。

これだと、カード情報などを通販サイトに直接教える

必要がなく、安心できますよね。




そのグッピングから、2週間くらい前に

『お客様の商品は大型便扱いになり、追加料金がかかります』

と連絡があり、えぇぇぇぇ~~!!と思ったのだけど。

その説明分の中に

『サイズではなく重量がオーバーしてる』

とあったのですよね(^^ゞ



こーいう事か。納得。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/12/26 12:09 ] | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは~(^^)
お久しぶりです!ずっと拝見していたのですが、年末でなにかと
忙しく読み逃げしちゃってました(汗)
ずいぶんと出来上がりましたね~。
真っ白いダイニングも清潔感があってステキですね!

テレビの金具・・私、500mのペットボトルだとばかり・・2Lなんですね・・驚きました。
でも、これでテレビが好きな角度から見られるんですよね!?
着々と進んでらして、羨ましい~
あとはご家族皆様、風邪などに気をつけてステキな新年をお迎えくださいね~。
[ 2011/12/26 16:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
きっちゃん様

お久しぶりです~。

年内の工事は、もう今日明日あたりで終わりですが、本当に随分出来上がってきました。
後は、ひたすら内部の造作です。

それにしても、この金具・・・・やっぱり大きいでしょう??
大き過ぎますよね。

玄関で宅急便の方が持ってるの見たとき、思わず絶句しましたから(^^ゞ
宅急便の方も、あまりの重さでヨロヨロしてましたし。

75型までのテレビを壁掛けできるって事ですし、さすがアメリカの商品です。
日本じゃ、なかなか75型のテレビなんて大きすぎて家に収まりませんよね。

こちらは着々と気温が下がり、今日は最高気温も氷点下でした。
でも、元気に犬と散歩に出かけ、慌ただしくも楽しい年末を迎えたいと思います。

きっちゃん様も、時節柄くれぐれもご自愛下さいませ。
よいお年をお迎え下さい。
[ 2011/12/26 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

