軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足場が外れました

9月の終わりに着工した我が家ですが、今日早速

足場が外されました。

早いっ。すばらしいっ。

大変順調に工事が進んでいる事が分かります。



といっても、家の外側から作っていったが故の

足場撤去の早さなんですけどね。

家の中は、まだまだ。

来週やっとフローリングが貼られます。



でも、外壁も断熱材もしっかり終わっているので

これから冬本番の軽井沢でも、暖かく内部の工事を

する事ができますね。

大工の皆さん、あと3カ月頑張って下さ~い。




これまでは足場でなかなか全体が綺麗に見えなかった

我が家なので、足場無しの写真をば。

窓の中では作業真っ最中ですが、外見はほぼ完成形。

今週いっぱいで、ウッドデッキが完成する予定です。
RIMG0014+(16)_convert_20111219164616.jpg

RIMG0009+(18)_convert_20111219164708.jpg

RIMG0013+(16)_convert_20111219164746.jpg
なんか、南側からの写真ばかりになっちゃった。

北側(玄関周辺)は左官仕上げで、来年の竣工近くに施工

される予定なので、まだ完成形じゃないんですよね。



でも・・・いかがでしょう。

自分で言うのもなんですが、なかなかシックにまとまった

と思います。

ん~素敵素敵(自画自賛・笑)

木の塗装の色など色々迷いましたが、上手くはまりました。



なんか・・・。

あと3カ月も工事は続くというのに、小さく達成感が(^^ゞ

外観が仕上がると、ちょびっと満足しますね~。



さあ、これからは家の中の事を色々と決めていく段階です。

次の山場はカーテンかな。

ほんとにピンキリで、下手したらとんでもない金額に。

理想は、『なんとなく高そうに見える安い生地』。

どこかにそんなの無いかなぁ。

人気ブログランキングへ

[ 2011/12/19 17:09 ] 工事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

