軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんわんスベラン

『わんわんスベラン』。

この商品、ご存じでしょうか。

って、犬飼いじゃない人には全く関係ない商品群ですが(^^ゞ




新居の設計の段階で悩んだのが床材を何にするか。

犬を飼っていると、彼らの足の為に床材に気を使わないと

いけません。滑らない事が大事。



すべらない度でいけばタイルがいいんだけど、我が家の

家族は堅い床材が好きでないのでダメ。

軟らかく滑らないって事だとビニールクッション的な物

だけど、見た目の意味ではちょっと厳しい。

カーペットも、昔ぜんそく持ちだった私がダメ。



結局、人間の好みでいけばフローリングしかなくて、そこに

どう工夫するか・・・だったのだけど。

大変よい商品を見つけました。

それが『わんわんスベラン』。
すべらん


商品のネーミングセンスは「・・・」だけど(笑)、

滑らない機能はなかなか良いようです。



種類は

小型中型犬用/大型犬用/ツヤあり/ツヤなし

の4種類。

1年に1回塗りなおす必要があるけど、そのくらいの

手間ならなんとかなるし。

撥水性能が非常に高いのも魅力です。

おしっこの粗相された時にもフローリングには

染み込まないんですって~。




我が家のフローリングは、無垢材の元の色のままで塗装は

せず、クリアを塗るだけにする予定。

だったら、どうせなら、クリアを塗らないで、その替わりに

「わんわんスベラン」を塗装屋さんに塗ってもらった方が

二度手間じゃなくていいかなぁ・・・なんて思うわけです。



施主支給でやってもらえるかどうか、工務店さんと相談して

みようと思います。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2011/12/17 00:20 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

