軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cafe Dolce (カフェ ドルチェ)追分

平日とはいえ、GWまっただ中の軽井沢。
週末ぐずついた天気も、とりあえず回復した月曜日。(でも黄砂が…)

風もなく暖かかったので、ワンコを連れてお茶をしにいく事にしました。

旧軽井沢方面は首都圏ナンバーの車で混雑しているので、追分へ。
このお店は、自宅が建つ場所からも近いです。

1000M林道からすぐの『Cafe Dolce』
RIMG0009+(4)_convert_20110502165925.jpg

RIMG0011+(4)_convert_20110502165845.jpg

木立の中に別荘が建つとても静かなエリアにある、かわいいお庭が特徴のウッディな建物。
3~4台程度の駐車場もあります。


犬連れはテラス席になるので、テラスにお邪魔しました。
テラス席は2つ。
犬連れを想定して、1つのテーブルが広くとってあり、お隣のワンちゃんが気になりません。

今はまだ新緑の季節にはちょっと早いから少し淋しい感じだけど、夏にはキレイなお庭になると思いますよー。

RIMG0016+(2)_convert_20110502170524.jpg


今日は、ランチの後の時間だったので、テラス席は私達だけ。
店内には1組のお客様がいらっしゃるだけでした。

本当に静かで、風の音と色々な野鳥の声だけが聞こえるテラス席。
お庭には、野鳥の皆さん用にケーキのかけらを置いてあるらしく、色んな鳥がお庭まで下りてきてくれます。
いやー、本当にまーーーーーーーーーーったり。


庭を眺めて、たそがれるロコさん
RIMG0031+(2)_convert_20110502170830.jpg

静かすぎて早速ウトウトのリカさん
RIMG0024+(2)_convert_20110502170656.jpg


注文したのは、
母がコーヒーとチーズタルト
(コーヒーが来る前にシャッター押しちゃった)
RIMG0025+(2)_convert_20110502170906.jpg

私がダージリンティー
RIMG0032+(2)_convert_20110502170945.jpg

今日のケーキは、ドイツロールとチョコレートケーキとチーズタルトの3種類でした。
チーズタルトは、甘さ控えめの生クリームが添えてあって、とても美味しかったようです。

何より、私が頼んだダージリンティはポットでサーブされて、ゆうに3杯分。
さらに、それを飲みきった後は、オーナーの奥様がポットにお湯を足して下さいました。
ほんと、たーーーっぷりお茶を楽しめますよ。かなりお得。

前日に予約すればアフタヌーンティセットも頂けるようで、どちらかというと紅茶を頂いてまったりするのがオススメのお店のように感じます。


今度はもう少しして、新緑まっただ中の時に来てみたいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/05/02 17:34 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

