軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカから取り寄せ

先日、テレビの壁掛け金具を施主支給すると書きましたが。

数日前、設計士さんから支給品を年内に手配してほしいと

要望があり、慌てて手配し始めたところですねぇ・・・。



SANUSのサイトに取扱店が乗っていて、ビックカメラ全店で

取り寄せが出来るってんで、いそいそ問合せてみたらば。



まさかの
139800円!!



たしかに超高性能の壁掛け金具ではあるけど。

でも、たかだかテレビ1台を壁に掛けるのに、いくら

大きめのTVだと言っても金具で10万超えちゃいかん。

そもそも14万なんて、そこそこのテレビが買えちゃう

お値段です。



テレビ買えるお金払って、テレビを掛ける金具を買う・・・。

うぅぅぅ、そんなのダメだぁぁ。




と思って、血眼になってネットで検索。

どっかでお安く売ってませんか~と探したら

アメリカのアマゾンで$329.99。

1ドル:79円くらいで計算しても約26000円




・・・・なんなの、この違い(゜_゜)

しばし呆然。

見間違いかと思ったけど、どうやら間違いない様子。

こんなの見たら、そりゃアメリカのアマゾンで買うでしょ。

そりゃそうでしょ。



でもワタクシ、別に英語が堪能なわけじゃなくってよ。



という訳で、今度は

「アメリカのアマゾンで買う方法」的なサイト探し。



見つけたサイトの通りに、たどたどしく色々入力して、

いざ!!ってなった最後の最後で、「日本に発送不可」

という残念なお知らせが出てきて、「ギャーーー」て

なったりしつつ。



仕方がないから、今度は「アメリカのアマゾンで買いたいのに

日本に発送してもらえない商品を転送してもらうサービス」的な

サイトを見つけ出してきて、なんとか注文完了。



えらいハードルの多い買い物だった・・・。



でも、送料入れても3万円くらいで済むかも!

11万円の差は大きいわぁ。

いい買い物できたわぁ。

この調子なら、他のモンも頼んどけばよかった。

アメリカの方が安いって物、他にも色々ありそうだなぁ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/12/07 16:46 ] | TB(0) | CM(8)
すごい!!
すごい!!
お値段の差にも驚きですがHiromiさんのバイタリティーにも脱帽です!
よくお調べになりましたね~・・。
私だったら諦めちゃってました(^^;)
粘りと根性は大事ですね!!
いい勉強になりました。

さて・・ついに外壁が出来上がりましたね♪
お次はキッチンですか・・すっごく楽しみです!!
お気に入りが見つかるといいですね~!
[ 2011/12/08 10:54 ] [ 編集 ]
No title
うちでは馬具のほとんどをアメリカやイギリスのサイトで買っています
関税いれてもぜったいそちらの方が安いんだもん・・・

ただお店によっては発送から到着までかなりの時間を要することもあるのでお急ぎの品は要注意です
[ 2011/12/08 21:26 ] [ 編集 ]
Re: すごい!!
きっちゃん様

いやぁ、自分でもよくぞ見つけて粘ったと思いますが(^^ゞ
やはり、家づくりは小さな金額の積み重ねが、結果ドデカイ金額になってしまうので。
小さな削減の努力を重ねていくほかないのです。

この努力を、これからはカーテンと家具でもしなくちゃ!
毎日ひたすら安いお店を探してネットサーフィンする日々でございます。
頑張るぞ~~。
[ 2011/12/09 00:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
ゆずママ様

馬具とか・・・確かに日本は高そぅ~。
こちらに越してくる前、東京の馬事公苑の近くに住んでいて、近所に馬具屋さんが何店かありましたが。
ちらっと見るだけでもお高そう~って感じでした(^^ゞ

いやほんと、今回初めて海外のサイトで買ってみて、バカらしくなる程の価格差でビックリでした。
これはクセになりそう・・。
でも、果たして到着がいつになるのやら。
クリスマスシーズンも挟むから、時間かかりそうだなぁ。
[ 2011/12/09 00:49 ] [ 編集 ]
尊敬!
あきらめないって、とても大事なことですね。

まぁ、私は能力的に無理だと思います。
ということで、今度同様なニーズがあった時にはHiromiさんにhelpお願いしよう!

外壁とてもシックですね。
緑にとても映えるのではと私も思います。

キッチンは女の城。
ショールームを回るのも大変だけれど楽しみですね。

Hiromiさんちの調理台の素材は何の予定ですか?
私は東京の家のキッチンを一昨年リフォームし、調理台の天板を憧れの大理石風にしたのですが、最近軽井沢から帰って見ると、だいぶ艶がなくなり疲れた感じになっている事に気が付きました。今回は予算の関係でステンレスになったのですが、耐久性もあり意外と見た目もシンプルで気に入っています。
ご参考までに。

[ 2011/12/09 09:09 ] [ 編集 ]
Re: 尊敬!
しず様

今日、ショールームに行ってきましたよ。
やっぱり、女性はキッチン見るのはワクワクしますねぇ。
楽しいったらありません。

記事にも書きましたが、天板の素材はメラミンです。
オススメですよ~。
本当に丈夫らしいです。
それに、一般的なメラミン食器のような安っぽさもない仕上げになっていてビジュアル的にも問題なしです。
ステンレスも丈夫でいいんですけど、東京の家でステンレスを使っていたので、今回は違う色(白)にしたかった(笑)。
出来上がるのが楽しみです♪
[ 2011/12/09 19:03 ] [ 編集 ]
No title
そのメラミンの素材は当初洗面所のカウンターに使う予定だったものだと思います。私の好みで洗面所は木の天板に変えてもらいましたが、キッチンにも使えるのですね。

清潔そうですし、なにより丈夫なのがいいですね。
キッチンできたら見せて下さいませ。



[ 2011/12/11 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

このメラミン樹脂はオススメです。
我が家はALL白を選びましたが、色は24色もあって組み合わせを考えるのも楽しそうでした。

やっぱり、丈夫な事は大事ですよね。
鋭利な物でひっかいても、熱い鍋を置いても問題なし。
気楽にガシガシ使えるのでいいです。

キッチン、是非是非見にいらして下さいませ。
というより、新居完成しましたら、是非お茶を飲みにお寄り下さい。
[ 2011/12/12 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

