軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロコさんお誕生日

3日前の12月1日、ロコさんの誕生日でした。

ちなみに、リカさんの誕生日は12月15日。

どちらも、今月で6歳になります。



本当は犬用ケーキとか、色々作って華やかに

お祝いしてあげたいんだけど、うちの2頭は

食べ慣れない物をち~っとも楽しめない性格。

これまで何度もケーキ類を無駄にしてきました(涙)



なので、食べ物類はナシ。

その代わりに、鉄板のオモチャを購入しました。

2頭とも、子供の頃からこのオモチャが大好き!!

も~間違いなく興奮してくれます。

RIMG0027+(5)_convert_20111204223203.jpg
これ、ホッピーという商品。

小型犬飼いの中では、結構有名なオモチャかと。

丸いボール状じゃなくて、おまんじゅうのような形で

小型犬でも咥えやすい形なんですよ。



ただ、この初期デザインの物はメーカー終売でどこにも

無くて、今回ネットで1か所だけ見つけた物でした。

多分まだあると思うので、お探しの方は是非。
こちらで売ってました




君達。

これ使って、これからもたくさん遊ぼうね。

いろんな所、たくさんお散歩行こうね。

いろんな所に一緒に出掛けよう。

まだまだ元気でいてね。
RIMG0020+(4)_convert_20111204223848.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/12/04 23:23 ] | TB(0) | CM(4)
No title
ロコちゃん、お誕生日おめでとうございます。

うちのバニラも12月9日が誕生日ですので、ちょうど一歳違いですね。

最近は毎週末追分で過ごしていますが、あの畑の道がバニラのドッグランとなり、飼い主共々良い運動をさせていただいています。(本当に人も車も通らないのでいつも貸切状態です。)
飛び跳ねるように全速力で駆けてくる彼女を見ているだけで私は幸せな気分です。

ロコちゃんたちはもうすぐマイドッグランの完成ですものね。
新しいお家もロコちゃん、リカちゃんにとって最高のプレゼントになることでしょう。

「ホッピー」、私もバースデイプレゼントに今、注文しました。
最もお気に入りのソフトバンクのお父さん犬マスコットがかなり可哀想な感じになってきたので、それに代わるものを探していたので良かったです。ご紹介ありがとうございました。
気に入ってくれるといいなーと思います。
[ 2011/12/05 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

ロコさんへのコメント、ありがとうございます。
バニラちゃんのお誕生日も近いのですね。
ちょっと早いけど、おめでとうございます!!

ホッピー買われたんですか?
さっきサイト見たら、もう売り切れになってました。早い・・・。
あのオモチャ、本当にオススメですよ。

そうそう。
あの畑以外で1か所、超超オススメのお散歩道をお教えします。
ただ、場所は追分ではないので、何かのついでにどうぞ。

ツルヤのあるバイパス「鳥井原東」の交差点を南に下がり、道なりに左に折れる(この時小さな橋を渡る)と、すぐに右にまがる小さな道があります。
橋を渡ったら、1本目の道を右に入ります。(細い道なので通り過ぎないように)
左に「晴天屋」っていう餃子屋(かな?)があるので、それが右に曲がる所の目印。
「泥川山ノ神農道」って名前の農道なんですけど、ほんとに人も車も殆ど通らず、追分の畑以上に左右に緑地が多いので、犬の喜び度が高いです。
中で、ぐる~っと1周できますし、超オススメですよ。
朝夕は犬連れが割といらっしゃいますので、お勧めはお昼頃です。
ちなみに、車はツルヤに停めれば大丈夫ですよ。
[ 2011/12/05 22:13 ] [ 編集 ]
No title
「泥川山ノ神農道」、時間ができたら是非行ってみますね。
追分のよりさらに広いなんて楽しみです。

ホッピー、売り切れる前に買えてラッキー!
いつもの私だったら後回しにしてしまうところだったのに、今回はブログからリンクしてその場で買ってしまったのが良かったです。

売り切れたのはHiromiさんのブログの効果では?

ありがとうございました。
[ 2011/12/06 09:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

いえいえ。追分より広いわけではないのです。
解放感や抜け感は、追分の畑が一番でしょう。

なんというか。
人と車のこない度が追分以上で、特に冬の今は本当にだ~れにも会いません。
追分は、広い方の道は結構車も通るじゃないですか。
こちらは、山に囲まれた農地に自分だけ・・・って感じになりますよ。

そして、道のサイドが側溝になっていてアスファルトの上を歩くしかない追分と比べると、両サイドが緑地で犬が草の上を歩けるので喜び度が高いって訳なのです。

追分より広い!って思って行くと違っちゃうので念の為お伝えしました~。
[ 2011/12/07 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

