軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外壁張りスタート

今日は、別の用事のついでで、通過しがてら現場を見る

つもりで通りがかったのだけれど・・・。



「・・・ん??・・外壁張ってる!!!!」

慌てて写真撮ってきました。



今週のどこかで外壁を張り始めるとは聞いていたけど

昨日夕方(日曜)現場を見た限りでは、外壁材も搬入

されてなかったので、週半ばくらいからかな~って

勝手に思っていたら。

月曜から早速張ってるぅ~~!!



ちなみに。

我が家の外壁材はガルスパン(ガルバリウム)。

色はビターブラウンです。

実際に張られてみると、極々濃い茶色というより

一見黒にも見えような感じかな。

そういう見た目になる事も想定した通りで、うまく

色が想像通りにはまって一安心です。




よく見たら、

家中の外壁のあちこちで大工さん達が一斉に作業中。

10人くらいはいたかな。

外壁は、大人数で一気にやってしまうのね。



こっち側は、下半分が張り終わり。
ちなみに、写真左側の壁は左官仕上になるので、外壁は
張られません。
RIMG0008+(14)_convert_20111128164722.jpg


家の東面の壁も張り始めてました。
RIMG0006+(13)_convert_20111128164809.jpg


今日はまだまだ作業途中でしたけど、3日くらいで

外壁張りは完了するらしいので。

完了したら、また画像をUPしますね。



今日見た限りでは・・・いい色だわ~。

なかなかカッコいいです。

自画自賛(*^_^*)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/11/28 17:10 ] 工事 | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
いよいよ外壁ですかぁ♪
気に入ったお色になったみたいでよかったですね!
でも・・お近くに住んでいらっしゃると、ちょくちょく見に行けて
いいですねぇ・・。
私は東京なので、いざ軽井沢に・・となると・・・少し心配です(汗)
(まだ具体的ではないですけどね)

これからも楽しみにしてますね~♪
[ 2011/11/29 18:02 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~
きっちゃん様

こんばんわ~。

そうなんです。
いよいよ外壁で、やっぱり外壁が張られると一気に完成に近づいた感じがして、見ててワクワクします。
全体が張られたら画像UPしますね。

我が家は、軽井沢にいるので、確かにほぼ毎日見に行ってますが・・。
その為に仮住まいを軽井沢にしたんですよ。
ギリギリまで、軽井沢に通いやすい、東京から埼玉のどこかで仮住まいするか迷ったんですけど。
やっぱり、現場のそばに仮住まいにして正解でした~!

でも、別荘を建てられてる方は、ほとんどみなさん首都圏にいながら建てられてますし。
意外と東京にいながらでも大丈夫みたいですよ♪
[ 2011/11/29 22:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
外壁が張られて、いよいよ家らしく素敵になりましたね。
私が今週末通る時には張り終わっているでしょうか。
拝見するのが楽しみです。

我が家は毎週末に見るだけでしたが、その都度工事が進んでいると
とても嬉しかったです。
反面見た目にあまり変わりがないと少々がっかりということもありましたが。

依頼した建築業者さんを全面的に信頼していたので心配はなかったのですが、若干つめが甘かったところがあり、ガラス窓が思っていたものと違うものが入っていたということがありました。
一週間に一回でもその度に進捗状況をチェックしておいて良かったと思います。
毎日ならなおさら確実ですね。

あっという間に年末を迎え、東京と軽井沢の二重生活はかなり慌ただしいですが、冬の軽井沢を満喫したいと思っています。
[ 2011/11/30 10:20 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
しず様

こんにちは。お久しぶりです。
今日の軽井沢は最高気温が3℃とかで、寒いです~。

我が家も年内に外観の殆どが完成するらしいので、それ以降はいわゆる「見た目に変化がなくてあまり楽しくない期間」に入ります(笑)
まあ、その頃になると、カーテンや家具探しで、現場を見に行くどころではなくなる気もしますが・・・。

今度いらした時に我が家の外観見てみて下さいね~。
少々濃い色揃いですが、芝庭も完成すると全体では綺麗に収まる予定なんですよ。

これからは雪も降りますので、おいでの際はくれぐれもお気をつけてお越し下さいませ。
[ 2011/12/01 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

