軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

善光寺詣り

11月も終わりになり、年の瀬も近いこの頃。

こんなタイミングで、初・善光寺詣りに行ってきましたよ。



天気に恵まれない週末が多い中、この週末はと~っても

いいお天気。

じゃ、どっかに出掛けなきゃ・・・という事で、なぜか

この時期に善光寺詣りとなったのです。

どうせなら、年明けてから初詣でにすればよかった(^_^;)




行きの高速から見える穂高連峰。
思いっきり冠雪して真っ白でしたよ。
RIMG0031+(6)_convert_20111127211256.jpg



土曜日で、人で賑わう参道
RIMG0050_convert_20111127200605.jpg
初詣での時は、さぞすごい人出なんでしょうね~。


そして、立派な山門
RIMG0047+(2)_convert_20111127200815.jpg


そして、残念!!!
本堂は工事中でしたぁ(>_<)
RIMG0032+(4)_convert_20111127200915.jpg


お参りの前に、コレが。
これ、名前が分かりませんが、お線香の煙を治したい所に
かけて、治癒・健康を願う・・・アレです。
RIMG0037+(4)_convert_20111127201046.jpg

RIMG0036+(3)_convert_20111127201124.jpg
頭?!なにゆえ?!



ちょっとタイミングはアレでしたが(また年明けに行こ)

いいお天気でドライブ日和でした♪

今度は、本堂が工事してない時に行きたいですね~。


人気ブログランキングへ
[ 2011/11/27 21:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

