軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょびっと初雪??

お昼頃、ロコさん達を散歩に連れて行っている最中

ふと見上げた浅間山が冠雪していました。
RIMG0038+(3)_convert_20111124175741.jpg


これで今シーズン3回目の冠雪ですね。

浅間山が3回冠雪すると里に雪が降る・・・と

言いますので、本当にそろそろ雪景色も近そうです。



そして、冠雪に気付いてから数分後。
RIMG0037+(3)_convert_20111124175824.jpg
浅間山が急激に雲に覆われたな・・・と思っていたら

ポツポツと降りかかる物が。

雨かと思ったら雪でした。

とても小さい、雹(ひょう)のようなパラパラした

雪でしたが、散歩していた畑では結構降ってましたよ。



雪が見えやすいように、黒地のリカさん登場
RIMG0035+(2)_convert_20111124175950.jpg

空には青空もあったのに、初雪。

すぐ止んじゃいましたけどね。

不思議なお天気でした。


人気ブログランキングへ


[ 2011/11/24 18:11 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

