軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急げ!冬支度

今朝6時過ぎ、軽井沢駅からの帰り道。

車中から見た浅間山が冠雪していました。

お昼頃に再度見ると、もうすっかり雪は消えているので

写真には納められないのですが、朝はうっすら

お山のてっぺんが白くなっていましたよ。



これで、この冬2回目の冠雪かな?



前に、地元の方から

「浅間山が3回冠雪したら、里(軽井沢)にも雪が

降るんだよ」と教えて頂きました。

・・・となると、町に雪が降るのもそろそろかなぁ。




となると、急がなくてはならないのが冬支度。



おそらく、例年ならとっくに履き替えてなくちゃいけない

であろう車のタイヤ。

なのに、今年の冬の暖かさにかまけてしまって、我が家は

まだ変えてませんでした。

ほんとに、いい加減変えなくっちゃ。




しかし・・・

我が家の場合、変えるのには大変な障害が・・・。



今は仮住まいでマンションの2階に住むワタクシ。

駐車場も廊下も勿論共有スペースですから、個人の物を

置くわけにはいきません。

となると、タイヤの保管場所はベランダになります。

厳密に言えばベランダもダメなんだろうけど、さすがに

ここに置かないと行き場がないので、2台分のタイヤが

ベランダに鎮座しています。
RIMG0009+(6)_convert_20111121145505.jpg



で。何が大変て。

ベランダにあるって事は、マンションの廊下に出す為には、

家の中を縦断させなくてはならず。



そして、やっと玄関を出たタイヤを、今度はこ~~んなに

長い距離転がして運ばなきゃなりません。

さらに、廊下の左に見える階段も降ろして、手前にある

駐車場まで運ぶ。
RIMG0008+(11)_convert_20111121145559.jpg

RIMG0005+(8)_convert_20111121145637.jpg
しかも、2台の車のうち1台がデカい車で、必然的にタイヤもデカい。

タイヤ1個、1人で持ち上げられない重さです。

そんな重さのタイヤをこの距離運んで、そしてスタンドから

戻ったら、今度は外したノーマルタイヤを、この距離また延々

運ばないといけません。




・・・・・あぁ、嫌すぎる

少々の気合を入れたくらいでは、とても出来る気がしないのです。

だからタイヤ交換が遅れる。

悪循環だなぁ。



人気ブログランキングへ
[ 2011/11/21 15:15 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

