軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下見・・・のはずが??

今日は、朝から寒かった~!!

朝6時過ぎ、旦那はんを軽井沢駅まで送りに行った時は

-1℃でした。

きたきた、本来の寒さ。

窓の結露が消えやしない。




そんな寒風吹きすさぶ中、軽井沢ショッピングプラザに

行ってまいりました。
RIMG0006+(7)_convert_20111116162142.jpg
こちらのアウトレット、今週18日からプラチナバーゲン

という一年で一番大きなバーゲンをやるそうで。

私一度も行った事ないんですが、期間中は東京から

新幹線も増発されて、とんでもない混雑になるそうです。



どんなもんか、是非一度行ってみたいのですが。

我が家は幸い地元民なので、先輩地元民の皆さんに習って

閉店1~2時間前に出陣する予定で行くつもりです。



なので、今日はその下見。

探している商品を片っ端から見て行って、当日行くお店を

絞るのですよ。



・・・・・・のハズだったのに。




買っちまった(^_^;)
RIMG0011+(2)_convert_20111116162216.jpg

RIMG0014+(3)_convert_20111116162248.jpg
SORELのブーツ。




我が家は、今年初めて寒冷地での越冬をする訳ですが。

うちの夫婦、そもそも長靴すら持ってない。

こりゃ雪が降ったら何を履けばいいんだ…って前々から

気になっていた所に、偶然こちらのブーツを発見。

SOREL、有名ですもんね。



このブーツ、-25℃まで耐えられるそうですよ。

下手したら-20℃あたりまで気温が下がる軽井沢だと、

-25℃が遠い世界じゃないのが怖い・・・。

そして完全防水。

これなら雪道をざくざく歩いても問題ございません。




バーゲンまで待つかぁ~と思った矢先に、店員さんから

『バーゲン期間と同じ値下げにしますよ♪』と声掛け頂き、

思わず即買い(^_^;)

同じ値下げ幅なら、空いてる今日買った方がいいですもんね。



うちの夫婦は足のサイズが一緒だから(旦那ちゃんが小さい)

1足で共用できるからいいんだ~~~。

無駄な買い物じゃないんだ~~(自分に言い聞かせ中)




という、下見であって下見でなかった本日。

そして、明後日も出陣だぁ~!!!


人気ブログランキングへ
[ 2011/11/16 17:02 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
No title
こんにちは~♪
いいお買い物が出来てよかったですね!
バーゲンと同じお値段ならいいじゃないですか♪
実はまだ一度も軽井沢に行ったことがない私ですが
冬は-20度とは・・ちょっとビビッてます(汗)

ちなみにうちもダーリンとの足のサイズはあまり変わりません。
私が大きいんですけどね(笑)
[ 2011/11/17 15:06 ] [ 編集 ]
No title
素敵なデザインのブーツですね。

実は私もそんな感じのが欲しかったのです。
アウトレットはどちらのお店で見つけられたのですか?
日曜日に軽井沢に行くので、時間があったら買いに行きたいです。
マネしてもいいですか?
[ 2011/11/17 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
きっちゃんさん

こんばんは~。

私もまだ-20℃は経験ないですが、今年3月末に軽井沢に引っ越してきた時は、翌日がいきなり-10℃でした。
私も、今年の冬どこまで気温が下がるかドキドキですよ~。

きっちゃんさんも、是非冬の軽井沢へお越し下さいませ(笑)
[ 2011/11/17 22:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

こんばんわ~。

私は軽井沢アウトレットのWESTにある「SATO SHOES(だったかな)」で買いました。
でも、EASTにはアウトレットブランドが並んでいるので、こちらにも色々あるとは思います。
SATO SHOESはごちゃごちゃした店内ですけど、色んなブランドの靴が安く売られてましたよ。

どうぞどうぞ、真似て下さい。
冬場にお揃いで歩きましょうか(笑)

でも、あれ、SORELの中ではお安い商品なので、他にもっと素敵なデザインもありました~。
見てみて下さいね。
[ 2011/11/17 23:10 ] [ 編集 ]
我が家は初日の夜
我が家は今年も初日(金曜日)の夜に行ってきました。
夜9時まで営業なので、効率よく回れば
行きたい店は何とか回ることが可能です。
今年も、エディーバウアーとLL Bean、ブルックスブラザーズで
お目当ての商品をゲットして帰ってきました。
次は、2日の夜行く予定にしています。
[ 2011/11/20 19:52 ] [ 編集 ]
Re: 我が家は初日の夜
svetlaさん

こんにちは。

私は初日の朝一番で行ってきました。
平日の朝だと、まだ結構空いているんですね。
でも、13時に駐車場を出る時は、入場待ちの車で大混雑でしたが・・・。

我が家も、あと1日行ってみようと思ってます。
もっと安くなってるかな??(笑)
更なるお買い得商品を求めて行ってきま~す。
[ 2011/11/21 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

