軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の進捗

今日も朝から少々胃が痛んで体調がすぐれません

でしたが、数日ぶりに現場へ行ってきました。




おお!なんか進んでる。

っていうか、色が変わってる。
RIMG0009+(13)_convert_20111115184835.jpg

RIMG0011+(13)_convert_20111115184924.jpg

RIMG0012+(11)_convert_20111115185037.jpg
家中に、防水シートが貼られていました。




そして、ふと、コンクリート打設が終わった車庫部分を

見ると、なにやら白いボードがたくさん積まれてる。
RIMG0014+(12)_convert_20111115190427.jpg
作業工程表では、今週の予定は『軒天張り』とあるので

その『軒天』に張られるボードなんでしょう。

『軒天』って、外壁より外側に出ている屋根部分の

裏側の板の事だそうですよ。(分かります?)




これまでだと、一般的に軒天って白いのが普通でしたが

我が家をお願いした設計士さんは、色を付ける事が多い

そうです。

逆に、白いとクモの巣やハチの巣の跡とか付くと、汚れが

目立つんだとか・・・。



ほほ~ぅ。

こんな事、言ってもらわないと分かりませんよね。

というわけで、近々、軒天に塗る色も決める事になります。

また色決めか・・・悩みそうだわ(^_^;)



人気ブログランキングへ
[ 2011/11/15 22:02 ] 工事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

