軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃カメラ

わたくし、昨日誕生日でして・・・。

無事に(無事に?)36歳を迎えました


家族と犬と一緒に、静かなハルニレテラスで美味しく

ワインを飲み、美味しいタパスを楽しんで、誕生日を

enjoyしました~。




・・・・・・が。

誕生日の翌日は・・・・そう、胃カメラです。

先日、胃痛が原因で軽井沢病院に行ったら、よもやの

胃カメラの予約を入れられてしまいまして・・・・。

それが本日でございました




わたくし、これまで10代の時から数えて、胃カメラ経験

3回ですが、その結果は連戦連敗 il||li _| ̄|〇 il||li


毎度毎度「お~~え~~っ!!!!」と悶絶しながら、

涙目でパニック。

『ごっくん』とするな…と言われているのに、我慢しきれず

途中で何回も『ごっくん』。

そして、また「お~~え~~(号泣)」の繰り返し。


・・・・全く勝てる気がしない





今日も、前室に案内され、胃の動きを止める注射を打ち、

喉に麻酔をかけた辺りから、ドキドキドキドキドキドキ…



そして・・・・・・・。



見事、今日も負けました。完敗!!!


よりによって、カメラが喉を通過する瞬間に見事に

「ごっくん」としてむせかえり、パニックのあまり勝手に

胃カメラ引き抜こうとしまして。

看護師さんにしこたま叱られました・・・ぐすん。



以降はもう、

ただひたすら心頭滅却の境地というのかしら。

魂の抜けた有様・・・というのかしら。

ほとんど記憶がありまへん。

辛すぎて、ほぼ意識飛んでました(^^ゞ




で。

肝心の胃の具合ですけど、なんとまぁ胃潰瘍ですって。

まぁ、ガンじゃなければ問題ないので、ある意味ほっと

しましたが。

とにかく(胃カメラが)終わってよかった・・・・。




果たして、胃カメラ笑って飲めるようになる日がくる

のだろうか。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/11/14 16:04 ] 生活 | TB(0) | CM(6)
お誕生日おめでとうです。
同い年なのに、私は胃カメラ未経験です。記事を読んでイメージしてみましたが、私も確実にごっくん派ですね。
胃カメラやらないようにしようっと!
[ 2011/11/14 22:40 ] [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでとうございます。
でも胃カメラ大変でしたね。

そして結果、胃潰瘍とは・・・。
きっと家のことで忙しくしていて、
知らず知らずのうちにストレスをためてしまったんですね。

ゆっくり温泉にでも浸かって体も心も休めて下さいね。
軽井沢周辺には良い温泉が結構あるようなので、私も落ち着いたら行きたいです。





[ 2011/11/15 17:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なかじいさん

おめでとうコメント、ありがとうございま~す。

しかし、なかじいさん同い年だったんですか。
それで胃カメラ未経験は羨ましいですね~。
私、どうやら胃潰瘍体質のようで、今後の人生で何回飲む事になるかと思うと・・・。
飲まないで済むのが一番ですよ。
[ 2011/11/15 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

そうなのですよ・・・。
誕生日翌日に胃カメラ、そして胃潰瘍発覚。

なんだかなぁ~な心境です(^_^;)

特に思い当たるフシは無いのですが、何かでストレスでもあったんでしょうか。。。
ゆっくり温泉、いいですね。
しばらくは、胃の養生を心がけたいと思います。
[ 2011/11/15 22:10 ] [ 編集 ]
ワイン?
誕生日の翌日が胃カメラとは…。
治ったら、改めて盛大にお祝いですね!

ただ、失礼ながら思ったのですが、胃が痛くて、医者から検査が必要とまで言われているときに、ワインというのはまずいのでは?
お酒飲んだと医者に言ったら怒られていたはず。

診断もついたことですし、胃に悪いものは完治するまで遠ざけてくださいね。
それが、完治の早道です。
[ 2011/11/16 07:13 ] [ 編集 ]
Re: ワイン?
ぱちょりん様

こんばんは~。

そうなのですよね。
改めて今思うと、お酒はやめておけばよかったかも・・・。

一応、最初の診察の時に、「胃カメラ前日が誕生日なんですけどお酒マズいですかね?」って聞いて。
「深酒しなきゃいいですよ~」と先生に言われてはいたんですけど。

でも、ワインが胃に良いわけはありませんもんね~。

あとは1カ月後の次の診察までは禁酒で頑張ります~。

[ 2011/11/16 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

