軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の進捗

上棟以降、なかなか家の画像を出せてませんでしたが。

(なかなか見た目で分かる進捗がなかったもので)



で、今日は数日ぶりに現場に行ったので少々画像をば…。



サッシが入って、壁の合板が張られてる~。
RIMG0007+(12)_convert_20111108162202.jpg

RIMG0011+(11)_convert_20111108162249.jpg
まだ南側の窓は枠だけでガラスが入ってないようだけど

そろそろガラスも入るかな?



工務店さん曰く、12月までには一見完成したかのように

外壁まで外側を作ってしまうそうです(楽しみ)。

断熱材も入った壁が出来れば、中で暖房も使えますもんね。

寒冷地での冬場の工事では、外から作るんですね~(*^_^*)



逆に、そこから先は外から見ても全然進捗が見えなくて

ある意味ツマラナイ(?)とか。

でも、その頃は逆に家具やら何やらの選定で、現場どころ

ではなくなっていると思うので、丁度いいかも(^^ゞ




ちなみに。

この後の今月の見どころ(笑)は、月末に予定されている

外壁張りと、内部のウレタン吹き付けかなぁ。


ガルバが張られれば、見た目がぐっと変わりますね~。

小さい色見本で決めた外壁が実際にどんな色になるのか。

ドキドキするし、楽しみ~。



それと、ウレタン吹き付けは、ウレタンが一瞬で膨らむのを

見てると楽しいですよね。

この作業日は是非現場張り付きで見ておこうと思ってます。



そんな進捗状況でした♪


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/11/08 16:41 ] 工事 | TB(0) | CM(4)
ステキ~♪
大きくてステキなお宅ですね~!
く~っ羨ましい~(笑)完成が楽しみですね!!
そうかあ・・寒いところは先に外側から作るものなんですね・・勉強になりました。
それとウレタン!テレビで観たことあります!
プシューって膨らむやつですよね♪
外壁の様子も楽しみにしていますね~!!
[ 2011/11/09 10:17 ] [ 編集 ]
参考になります
初コメです。私は今、家を建てるのにハウスメーカー選びをしているところで毎週のように内見会に出向いています。
家を建てるのにこれからどんなことをしていくのかとても参考にさせていただいてます!
[ 2011/11/09 10:42 ] [ 編集 ]
Re: ステキ~♪
きっちゃん様

こんばんは~。

うち、大きいですか?
大きく見えるのかな。
軽井沢には化け物みたいに大きなお屋敷があちらこちらにあるので(我が家の隣にも!)、少々大き目くらいじゃ目も引きません(笑)

そうそう!
ウレタン、プシュー!!ってなるやつです。
楽しそうだなぁ・・・なんて今から子供みたいに楽しみにしてます。

外壁も、貼られたら随分見た目変わりますよね。
私も楽しみです。
貼られたら画像UPしますね~♪
[ 2011/11/09 17:36 ] [ 編集 ]
Re: 参考になります
ななみママ様

こんばんは!初めまして。
コメントありがとうございました。

ハウスメーカー選び!
楽しいですよね~。
見ているだけで夢が膨らむし、一番わくわくで楽しい時期かも?!

正直、今の私は楽しいのもあるんですけど、決めなきゃいけない事が多くなってきて、結構テンパッている部分もあります(^^ゞ
それもまた、過ぎればいい思い出になるんですけどね♪

我が家で参考になるか分かりませんが、何でもご覧になって下さいね~。
これからは、カーテンやら照明やら色々な部分の色やら、決めていく事目白押し状態です。

お互いに、いい家が出来るといいですね~!
[ 2011/11/09 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

