軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効くかな??

本日、アマゾンさんからお届け物が。

これです。
RIMG0008+(6)_convert_20111029193404.jpg
って、これ商品が入っていたパッケージですけど。

『Thunder Shirt』(サンダーシャツ)なる物です。




先日、こちらの記事でアンディ君が着ていたシャツなんですけど。

こちらの記事を拝見して、このシャツの存在を初めて知って即買い。

ワンの体に適度な圧力を加える事によって、様々な不安症に

効果があるそうです(個体差あり)




我が家の長女ロコさんは、目を疑う程のビジュアルの可愛さは

素敵~ですが(親バカ)、色々と精神的に不安定になる

ケースが多いのです。

彼女を飼い始めた頃は、そんな彼女の気持ちや行動の原因を理解

する為に色々必死で勉強していて、うっかり家庭犬トレーナーの

資格まで取得してしまったワタクシでございます。




お嬢はそもそも、すごい怖がりで・・・。

物や音には何ら問題ないのに、人(特に男性)と殆どの他犬が

もっぱら苦手。



そして、おまけに、見事な分離不安でして・・・。

外で私が傍から一歩でも離れるそぶりを見せると、この世の終わりの

ような大声でギャン鳴き(^^ゞ

私の代わりにリードを持った母や旦那はんが、まるで虐待をしているか

のように思われてしまうという・・・(泣)




という事で、早速試着!!
(ぐちゃぐちゃの毛布はスルーでお願いします)
RIMG0003+(6)_convert_20111029193231.jpg

RIMG0005+(6)_convert_20111029193323.jpg
おや・・・お嬢さん。意外とお似合い。
ビビッドなピンク色が素敵~



肝心の効果ですが。

今日は、初めてのシャツそのものに馴染めず??

余計挙動不審になってしまいましたが・・・今後に期待!!



効くといいな~。

効くかな~??


人気ブログランキングへ
[ 2011/10/29 20:43 ] | TB(0) | CM(2)
No title
我が家のミックス犬、バニラも

・男の人が苦手。
・犬が苦手。
・ママ命の金魚のフン。

ロコちゃんの性格におかしい位そっくりです。

ママが甘やかしたからだと家族に非難されますが、
たぶんその通りなのでしょう。

サンダーシャツ、効果の程はともかく、可愛いですね。
ロコちゃんにお似合いですよ。
[ 2011/11/01 16:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
しず様

まぁ~。
見事にうちのロコさんと同じです。

この性格、苦労するんですよね。
我が家は、貸し切りでない限りドッグランには行けませんし。
すれ違う他のワンちゃんと、滅多にご挨拶もさせません。
すべての犬がダメな訳じゃないんですけど、仲良くできる子と出会う確立は少ないですね~。

サンダーシャツ、毎日少しずつ着せて慣らしてみようと思います。
効いてくれるといいんですけど~。
[ 2011/11/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

