軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉も佳境

先週あたりに見頃を迎えていた軽井沢の紅葉ですが。


有名な紅葉スポット「雲場池」は少々遅め。

今週頭にいらした方が「もうちょい」との事だったので

本日訪問してきました~。
RIMG0022+(2)_convert_20111027185041.jpg
左側の赤が見事ですね~。

水面にも綺麗に映っています。




これは、そのご近所の別荘のお庭。
RIMG0031+(3)_convert_20111027185133.jpg
黄色が本当に美しい。
見事です。



それにしても、今日はやたらと、結婚式の写真を撮影している

カップルが多かった。

あちらこちらにウエディングドレス姿が・・・。

雲場池とその周辺で4組。

その後、旧軽井沢方面に移動すると、そこにも3組。



雲場池や教会は分かるけど、「そこっ!?」って目を疑うような

(一見)普通の道路脇でも撮影中。

人の別荘の門やお庭を背景にも撮影中(^^ゞ


そして、皆が皆、喋っているのは中国語




えぇ~と。

私知らなかったんですけど、軽井沢って、中国語圏の方々から

結婚の記念写真を撮る人気のスポットなのですね。

わざわざ、その為に日本に…というか軽井沢に来るの?

中国?台湾?香港?

どこで流行ってるんだろう・・・・。




今日は、紅葉を見る為なのか、普通の観光客も非常に多かったので、

その沢山の人の中を、太ももが露わになる程ドレスをたくし上げた

花嫁姿のお嬢さんが闊歩する・・・。

不思議な光景を眺めてまいりました(>_<)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/10/27 19:17 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

