軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御影用水 温水路

犬の放牧にも。
なにより人の散策にうってつけの、お気に入りの散歩道。

それが、この御影用水の温水路です。
RIMG0012+(3)_convert_20110429152134.jpg

この気持いい川(温水路)沿いの小道が1キロくらい続きます。
どう?気持ちよさそうでしょーーー。


私も気に入りまちたよ
RIMG0008+(3)_convert_20110429152221.jpg



実は、自宅用の土地を探していた時、この雰囲気が本当に気に入って真剣に悩んだのがこのエリアなんです。
でも、ただでさえ軽井沢町の西にあって軽井沢駅から距離がある追分の中でも、特に南西エリアに位置するこのエリアは、さすがに東京通勤者には無理があり過ぎて断念・・・。

旦那はんがリタイアしてからだったら、絶対ここにしたんだけどなぁ。


というわけで、今は犬の散歩のたびに、こちらに遠征しています。
自宅用地から往復で、ちょうど1時間くらい。
人間にもいい運動です。

温水路を離れても、帰り道にはこんな風景も。


カモさん。
RIMG0021_convert_20110429152431.jpg


どんだけのどかなんだか(*^_^*)


[ 2011/04/29 15:42 ] 生活 | TB(0) | CM(1)
No title
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2011/04/29 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

