軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ上棟♪

今日は、我が家一同待ちに待った上棟でございます。



基礎でも何でも、

施主にしてみれば全て楽しみな事ではあるけれど。

やっぱり、ビジュアル的に変化も大きくって、

とにかく『見て楽しい』(笑)



今日は現場にいる人数も多いだろうし、何しろ上棟の日

だからって事で、皆さんにお茶やお菓子を差し入れる為にも、

9時半と14時半に現場訪問です。




2階天井部分の高さに立った大工さん達が、
クレーンで運ばれた柱を次々にはめ込んでいきます。
RIMG0014+(6)_convert_20111021171631.jpg


2階が立ちあがってからは、リビングの吹き抜け部分にネットが。
RIMG0010+(7)_convert_20111021171856.jpg
転落防止なんでしょうね。
そう!安全第一!!
皆さま、くれぐれも怪我のないように作業して下さい。




皆さんの頑張りのお陰で、

15時の休憩時点で、ここまで出来上がりました。

北西の道路側から
RIMG0026+(2)_convert_20111021171730.jpg

南から。
基礎で綺麗だった円柱の上に屋根を支える立派な柱が立ってます。
RIMG0017+(2)_convert_20111021170921.jpg



こうやって、家の形になってくると感慨深いですね。

やっぱり嬉しい。



ただ、せっかくここまで柱を建てているのに、明日から雨・・・

現場監督さんに養生をお願いしておきましたが、やっぱり

気になるものです。

早く屋根が付かないかなぁ。

落ち着かない・・・。



人気ブログランキングへ
[ 2011/10/21 17:48 ] 工事 | TB(0) | CM(1)
No title
「で、でかい!」
じゃなくて「大きい!」ですね~。
(わたくしとしたことが、あまりの大きさに自覚を忘れてしましました。)

ますます完成が楽しみで~す。

明後日の上棟式、頑張って下さいね。
[ 2011/10/21 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

