軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課題

新居のほうも、そろそろ建て方が始まり、
来週末には上棟の予定です。

竣工予定は来年3月末だし、
新居での生活まであと約5カ月。

長いっちゃあ長いけれど、でもおそらく
「あっ」という間のような気もするので・・・・。



課題を、そろそろ始動しなくてわ!



新しい家具や家電を探すっていう、
それはそれは楽しい課題もあるけれど。


今の2大課題は

「家中の物を、徹底的に減らす事」
「(母親の)ホームページを作る事」。


家の物の大掃除はまぁともかくとして・・・。
難しいのはHP作成。



うちの母は、数十年前の(笑)音大生時代からず~っと、
ピアノ教師をしてます。
東京でも自宅でずっと個人レッスンの教室をしてました。

軽井沢に移住するにあたって、20数人いた生徒さんと
お別れしてこちらに来たのですが。
新居でも、細々とピアノ教室を始めたいな…と思っている
そうなんですよね。


これまでは、有難いことに一切の宣伝(看板・チラシ・HP)は
せずに完全口コミでやってきたのだけど。

知り合いも殆どいない軽井沢では、そうもいきません。



だからHPを作らなくちゃいけないんだけど。


我が家は家族全員、割とアナログ一家で(^^ゞ
その中で一番デジタルに多少なりとも対応している
(一番マシ)なのが私。
だもんで、当然そういうジャンルの事は「よろしく」と
任されるのだけれども・・・。


どうやって作るの~?(涙)


ど素人でも無料でHPって作れるって言うじゃないですか。
そういうソフトとかも、ある(らしい)ですよね。

でもなんか。
そんな初歩的な事から調べなきゃならない状況に・・・

・・・・・・どっと疲れる


ド初歩の段階から初めて、5カ月でHPって出来るもの?
「自信がない」って胸はって言えます(笑)



って。
あ~、なんて軽井沢と関係ない内容なんだろう…。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2011/10/12 23:57 ] 生活 | TB(0) | CM(8)
宣伝
HP作成はできると思いますが、
それを軽井沢近郊の方たちに見てもらうには、
検索したときのランキングを上にしないといけないですよね。

私、「軽井沢新聞」を定期購読しているのですが、
そこに掲示板みたいなものがあります。
有料か無料かわかりませんが、
そういうところに載せれば
確実に地元の方の目に留まると思うのですが。
[ 2011/10/13 08:16 ] [ 編集 ]
No title
立派な円柱~。
すてきなウッドデッキができそうですね。

何故か我が家はウッドデッキにはいっさい手がつけられておらず、
「大丈夫かな~」と心配になるくらいです。

まぁ、私がウッドデッキの大きさでかなり迷っていたため、これまでの二転三転のあれこれを考えると、最後にまたどんでん返しがあるかもしれないと設計士さんが踏んでいるのかもしれません。

私も自分のブログでさえ手が出せずにいる、かなりなアナログ人間なので、お母様のホームページについては何らコメントする立場にありませんが、口コミという古典的な情報手段もあるので、その線で自然と生徒さんが集まってしまうかも知れませんよ。

[ 2011/10/14 20:30 ] [ 編集 ]
No title
私もぱちょりんさんと同じで軽井沢新聞に載せるに一票。
うちの子犬たちもこれに載せてもらって里親さんを探したんですよ
小さい掲示板は無料です
あとは口コミでOKかと・・・
[ 2011/10/14 21:37 ] [ 編集 ]
Re: 宣伝
ぱちょりんさん

「軽井沢新聞」!
盲点でした~。忘れてました。
私も、掲示板見てます。

その手がありましたね。
HP作成より、遥かに楽だわ(^^ゞ
いい事ご指摘いて下さって、ありがとうございます~。
[ 2011/10/15 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
ゆずママさん

そうですね~。
確かに、「軽井沢新聞」いいですね。
私も、掲示板よく見てます。

ゆずママさんのところのわんこの里親探しにも使ったのですね。
実績もあるなんて、安心です。
しかも、掲示板は無料なんですね~。
ますます有難いです。
[ 2011/10/15 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
しずさん

しずさんのお宅は、そろそろ竣工ですね~。
自分の家でもないのに、何だか楽しみです(笑)

なのに、まだウッドデッキには手つかずなのですか?
それは心配ですね~。
でも、最後の最後でラストスパートして、しっかり仕上げてくれるんでしょうね。

やっぱり、出来ることなら口コミで広まってくれるに越した事はありませんね。
HPより、遥かに効果が高いですし。
あ~、生徒さんが集まるといいなぁ。
[ 2011/10/15 23:05 ] [ 編集 ]
今日も日帰りしました!
外壁もすっかり出来上がり、外見はウッドデッキを除きすっかり完成した風情です。
しか~し、家の中はまだ階段もできあがっておらず、便器もなく、とても23日竣工とは思えない状態でした。
大工さん二人が今日も休日出勤といった感じで必死に作業をしてくれていたので、じっくり家の中を見るのもはばかられる感じ。

でもでも、とにかく23日にはうちわで完成パーティーを強行予定です!

Hiromiさまのお宅も着々と、上棟に向けて工事が進んでいましたね。
来週通りがかるのを楽しみにしています。

それにしても今日は何時にも増していいお天気でしたね~。
浅間山がくっきり見えて、本当に軽井沢って素晴らしい。
うちの前の道からも浅間山が垣間見えるのですが、冬は葉っぱが落ちてさらに見通しが良くなりそうです。冬もまた良しですね、きっと!
[ 2011/10/16 22:42 ] [ 編集 ]
Re: 今日も日帰りしました!
しず様

しず様邸、今日ちらっと見てきました~。
引き渡しを直前に控え、たくさんの業者さんがガンガン工事してました。
さしずめ、ラストスパートですね(^^ゞ

外壁と窓のコントラストも綺麗で、森に馴染んでましたよ。
デザインもかわいらしい。
ウッドデッキは、道の逆側に出来るのですか?
今日、ちらっとユンボがいたから、デッキ工事中だったのでしょうか。

16日は本当にいい天気でした。しかも暖かかったし。
しず様邸の前から浅間山見えるのですか?
我が家はさすがに玄関前からは見えないかも。
なんせ周囲の木が大き過ぎます。
でも、そのかわりの、畑からの眺めですよ。
あそこからの浅間山の眺めは、ほんと財産ですよね~。
[ 2011/10/18 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

