軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家づくり(基礎完成)

先週の木曜日にコンクリート打設した基礎。

今日、型枠をはずして、いよいよお目見えです。



今回は、未来のお庭側から。
北側をのぞむ。
RIMG0010+(5)_convert_20111011180845.jpg


ここは、ウッドデッキ部分。
RIMG0009+(5)_convert_20111011180941.jpg
立ち並ぶ円柱が綺麗で、コンクリートって美しい…って思ったりもして。
この、下の部分は埋め戻ししたら土の下になってしまうので、明日で見納め。



この基礎が、今後数十年、我が家の足元をしっかり支えてくれるわけです。

しっかり頑張ってもらいたいな~。



今週後半で、敷地の反対側に積んであった残土を埋め戻して。

そして、来週からは足場が建って、建て方が始まります。



あぁ、わくわくする。

平面から立体になるから、見た目にも見ごたえ(?)が出てきますね。


人気ブログランキングへ


[ 2011/10/11 21:02 ] 工事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

