軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンモノ市

今日と明日。
追分では「ホンモノ市」なるイベントが開催されてます。
RIMG0003_convert_20111009145553.jpg


陶器や木工・手芸などのクラフト系商品を、
作者さん達が並べて販売するマーケットのような?
そんなイベントです。


場所は、追分宿から旧中山道に入った所の、『油屋』さん。
ここ追分は、かつての宿場町なので、旧中山道沿いには
その名残があちらこちらに見受けられます。
数々の旅籠があったんでしょうね~。


これが『油屋』さんの看板。
RIMG0004+(3)_convert_20111009145631.jpg
ね。風情あるでしょ?



その『油屋』さんの前庭。
各々お店を広げていらっしゃいます。
RIMG0005_convert_20111009145707.jpg

かつての油屋の建物も、今はリノベーションされてギャラリー
として使えるようになってるようです。
建物の中にも、いろんなブースがありました。
RIMG0007+(2)_convert_20111009145741.jpg


いやぁ、予想外に(失礼?)大きなイベントでした。
3連休と好天にも恵まれて、人出も十分。
賑わってましたね~。

今年で、まだ2回目のイベントなんだそうですよ。
主催者さんが上手いんでしょうね~。




本日の戦利品。わ~い。
RIMG0014+(2)_convert_20111009145836.jpg
携帯バッグです。
かわいらしいし、とっても上質!


モチーフから何から、すべて手作りですよ~。
こちらの作者様(「アトリエ素布」様)は、びっくりする程
守備範囲の広い手芸の達人の作家さんです。

追分の森の中にご自身のお店をOPENされてらっしゃいますが
そこに伺うと仰天する程の幅広い品ぞろえ。
石鹸・キャンドル・カルトナージュ・バッグ・編み物・お洋服…

きっと、作れない物なんて無いんだろうなぁ。
すごいなぁ(遠い目)



丁寧な手仕事で作られた物が見近にあるって、なんか
満たされた気持ちになりますね~。
楽しいイベントでした♪


人気ブログランキングへ
[ 2011/10/09 15:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

