軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降りましたなぁ・・・

いつか降る、いつか降る・・・と頭の片隅では思いつつも、

あわよくば「このまま降らずに春を迎えてくれたら、これ幸い」と

心底思っていましたのに・・・。

(ウィンタースポーツ好きの皆様、ごめんなさい)




そんな淡い願いも軽く吹き飛び、今シーズン初のまともな雪が、

まさかのドカ雪という有様。しかもカミ雪。

降るなら降るで、もうちょっとこっちのことも考えてほしかった。(無理だけど)

「徐々に」って言葉知らんのか。(無理だけど)
雪0119③_convert_20160119155848




肩ならしのないままの、本気の雪かきは体にきます。

昨日の雪かきで、今日はもうすっかり筋肉痛・・・。

握力もだだ落ち。

痛いよ〜。






ですけれども。

雪は、美しい。(近所の畑の眺めも様変わりです)
雪0119⑥_convert_20160119160129




そして、雪は楽しい。
雪0119②_convert_20160119155905



あれ?小さくて良く分かりませんかね?



じゃ、寄ってみますか・・・。
雪0119④_convert_20160119155917



「リカさーーん」「はい?」
雪0119⑤_convert_20160119155927



ね?Enjoy!!(=楽しい!!)




普段、あまり散歩を好まれないリカさんも、雪さえ降れば

積極的に歩きます。

いや・・・。「歩きます」というより、「食べます」。

オシッコもウ○チもせず、ただひたすら雪を食べつつ進みます。

(そして、家に帰って大量にオシッコ・・・・・。なぜだ)

リカさんにとっての「冬の風物詩」「旬の食べ物」なのでしょうか。




なにはともあれ、楽しそうなのは良いことですし、

好物の新雪も、どうやらまた今夜から新たに追加される模様。

明日の昼まで降り続くそうですよ。

はぁ・・・・・・・。

明日もまた雪かき、頑張ります・・・・。

軽井沢の皆様も、お体無理せず頑張りましょう。





人気ブログランキングへ
[ 2016/01/19 16:20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

