軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歩 @ 追分宿

追分住民の私ですが、なぜかこのお店に気付かず・・・。

今年の夏オープンだったんですけど、ほんと、

追分宿ぜんぜん行ってなくて・・・。





追分宿も、だんだんグルメロード化してきました。

そばのささくら、ラーメンの暁、カフェ(名前を失念・・)など

評判のいいお店がありますからねー。

再開発後、活気が出ているようで、とても良い事ですね。





さて、というわけで、新店のパン屋『一歩』さん。
pan4_convert_20131103165403.jpg

pan5_convert_20131103165415.jpg
旧宿場町に似合う、風情ある外観ですね。




お客様が複数いらしたので写真はありませんが

店内は意外な広さ。

モーニングからランチなど、中で食事も出来るんですね。




メニューをちらっと見たけど、朝食がなかなかお得そう。

 スープまたはヨーグルト

 パン(おかわり自由)

 スルランブルエッグ

 サラダ

 コーヒー(おかわり自由)

確かこんな内容で900円ですって。

軽井沢価格からすると、なかなかにリーズナブルですよ。

7時からやってらっしゃるそうなので、今度お邪魔してみよう。





肝心のパンは、すべて木箱の中に入って売られていました。

最初ビックリしたけど、雰囲気もあっていい感じ。

肝心の品ぞろえは、カンパーニュや雑穀パンなど。

いわゆる茶色くて酸っぱい系のパンを専門でやってらっしゃる

みたいですね。

好みは分かれると思うのですが(私は好きだけど、母は苦手)

ワインに合いそうなパンが多くて、大人向けのパン屋さんって

感じでしょうかね~。

どちらにせよ、次回は食事でお邪魔してみたいな。




とにかく、地元追分宿に新店ができるのは大歓迎。

色々楽しみが増えますもんね。

しかし、こんな近くの新店に気付かないなんて・・・。

もっと新店開拓に精を出さなくてわっ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/11/03 17:57 ] お店 | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。