軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉ウン・寝ウン

なんのことか分からないタイトルかもしれませんが・・。

数か月前から我が家のリカさんに起こっている現象です。



嬉ウン=嬉ションならぬ嬉ウン○なのです

寝ウン=寝ながらポロリポロリとウン○を落とすのです




リカさんに勃発した、このウン○問題(;^ω^)



問題をより大きくしていのは、毎日リカさんは母のベッドで

一緒に寝ているという事。(ロコさんは私のベッド)

朝起きたときに、母の「ぎゃーーーー!!」という声を聞く事が

度々あります。



大らかな(大雑把な?)私ならいざ知らず、我が家でもっとも

綺麗好きな母のベッドに、小さ目といえどウン○が転がってる

という絵は・・・・・正直シュールですよ。はい。



でもね。

子供の頃からずっと同じベッドで寝てきたリカさんを、急に

ベッドから追い出すのも不憫で、今いい対策を検討中です。






そして日常でも、彼女は時々落とすんです。ブツを・・・。



「散歩行くよ~」と言うと嬉しくなって、尻尾を高速回転

させながらポロっ。

「遊ぶ~?」と声をかけると、また尻尾を振りながらポロっ。



おそらく完全に老化症状の1つで、肛門の筋肉がゆるんで

しまって起こる現象なんでしょうが、表情1つ変えずポロッと

ウン○を落としながら、その後しれ~っと歩いている姿を見ると・・・



爆笑してしまいます(私は)。

もう大爆笑。

なんかねぇ、本当にかわゆいんですよ。




老化ですからね。

そもそも叱る事じゃないし。

人間だって老いたら色々症状出るでしょ。



リカちゃんも、そろそろお婆ちゃんに近づいているんだなぁって。

目も軽~い白内障始まってますしね。

気付かないうちにシニアも目の前。

きっと今はかわいい初老のお婆ちゃん一歩手前って感じかな。
RIMG0303_convert_20130922151314.jpg
「初老とか言うのやめてもらっていいですか・・・





「私はまだまだだもんね~」
RIMG0304_convert_20130922151342.jpg



と言いつつ『縁側で日向ぼっこ』感ハンパない中年犬
RIMG0307_convert_20130922151406.jpg




まだまだ先だと思っていましたが、シニア犬との付き合い方を

そろそろ勉強する時期にきたのでしょうか。
[ 2013/09/22 15:18 ] | TB(0) | CM(0)

