軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困っています…

今週は木曜日から軽井沢に戻っていましたが、

着いた途端に39度の発熱を伴う風邪をひき、

最後まで寝込むという最悪の状態…。

ああ、最悪…。




これだけでも十分困っているのですが、実は

今1番困っている事…。

それは、我が家の庭に、どうやらモグラが

住み着いているらしい事。

だ〜いぶ前から、芝生の際の部分に、もこっと

土が盛り上がってる所が何カ所かあるのを見つけて

いましたが、今回は遂に玄関先の砂利スペースに

まで大きな土の盛り上がりが…。

このままひどくなったら、どこまでやられてしまうのか

際限なさそうで、ちょっと怖い…。




ホールセンターなんかでモグラ忌避剤は売ってるけど、

おそろしく手間がかかるので、なんとか他の方法で

お引き取り頂く方法はないものかと、現在大変困って

おります。



どなたか、いいモグラ対応ご存知ありませんか〜。

虫対策だけじゃなく、まさかモグラ対策まで必要に

なるとは、さすが田舎暮らし。恐るべし

[ 2013/08/04 15:17 ] 生活 | TB(0) | CM(9)

