軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イオンBIG@佐久に行ってきました

今年の4月に佐久インターウェーブにOPENした

イオンBIGに行ってきました。
RIMG0160_convert_20130517213319.jpg
イオンBIGとは、イオングループのディスカウント事業の

お店のことらしいです。

こんな種類のお店あったんですね。知りませんでした(;^ω^)





さて。

場所はインターウェーブの突き当り、薬局のお隣です。

確か、以前はずっと空店舗でしたね。




一応、一通り中を見てきましたが、やはり値段は安いなー。

生鮮食品は全体的に、軽井沢の胃袋「ツルヤ」と比べて大体どれも

20~30円ずつ安いですね。

野菜なんかも、普通に国産の物だし、品質もちゃんとしてる。

鮮度についても、ツルヤと差はないように感じました。




鮮魚売り場も、割とよい感じで、お刺身とかも美味しそうでしたよ。

肉はー、んーどうかな。

これは、可もなく不可もなくって感じかも・・・。

でも別に何か気になる問題点があるって事もなく、いたって普通に

購入できます。ツルヤと、そう差はないですね。





惣菜なんかも、当然ツルヤの値段を意識して値付けしてると

思いますが、どれも少しずつツルヤより安くしてる。

ただ、その分、小ぶりにしていてサイズで調整してる??かも?

という気がしないでもない(苦笑)

味は、食べてないからわかりませーん。




あと、大きな違いは日用雑貨の品ぞろえが豊富だったこと。

雑貨の売り場を大きく取ってましたし、値段も安かったですよ。

ツルヤも、ドラッグストアと比較しても日用雑貨を安く売ってると

思ってますが、ただ売り場が小さいから品ぞろえはちょっと

少ないですよね・・・。

そういう意味では、この売り場は良いかと思います。




総合して考えと、普段食べるものを買うなら、ここは使えるかな。

全体的に、ツルヤより高いってものは殆どない(基本、ほぼ全部

少しずつ安い)から、コスパとしてはアリです。

野菜・魚・肉、どれも安売り店にありがちな鮮度の問題も全くなく

気持ちよく買うことができます。




ただ、ツルヤでも特に軽井沢店は品ぞろえの豊富さ、新しい商品

面白い商品が充実してるので、そういった物は望めませんね。

また、惣菜とか店内製造のパンとか、そういった商品群でも

ツルヤに軍配。




それと、そもそも場所が佐久なんでね。

追分エリアの人ならまぁ多少近いけど、町の東側の人にはちょっと

遠いでしょうね。。。

何かのついでに、まとめ買いでって使い方がオススメでしょう。




とりあえず、まぁ一度いらしてみては。

何はともあれ、夏の混雑ピーク時は日常買い物も軽井沢町から避難

する町民としては、選択肢が増えたことは有難いです(*^-^*)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/17 21:51 ] お店 | TB(0) | CM(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。