軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目黒川のお花見

お花見行ってきました。

東京ですけど・・・・。




って・・・。

ブログの名前変えた方がいいかもなー。

「軽井沢移住LIFE/ときどき三軒茶屋」とか?(笑)

とりあえず、東京ネタの時用のカテゴリーは作っておこうと

思います。(次回以降、そうします。すいません)






でもって、タイトル通り今日は都内屈指の桜の名所、目黒川に

お花見散策に行ってきました。

もう満開だし、明日は雨だしって事で、今日しかチャンス

ないんですよねーーー。





15時過ぎまで表参道で用があったので、渋谷駅の

東横線改札で旦那君と待ち合わせたのだけれども。

表参道から半蔵門線でなく銀座線に乗ってしまったが故に、

今話題の「渋谷副都心線迷宮」にハマり、渋谷地下を彷徨うという・・・。

なんとも旬な経験をしました。





えっと、あのーーーー。

渋谷駅の副都心線周りの設計ですけど。

あれ、ちょっと間違ってるんじゃなかろうか。

あれは、設計ミスじゃないのか??ってくらい分かりにくい。

そして遠い。

そして、利用人数に見合わない通路の狭さ。

・・・・迷宮度、高過ぎました。

あれは・・・・さぞかし苦情殺到してるだろうなぁ。






そして、やっと辿り着いた中目黒。

駅前もとにかくスゴイ人。人。人。

ぞろぞろと行列のようにして目黒川に行きましたよー。




肝心の目黒川沿いは、さすがに有名所だけあって見事な桜。

川に張り出すように咲き乱れている桜は美しいですねー。
RIMG0053+(2)_convert_20130324003720.jpg


RIMG0064+(2)_convert_20130324003847.jpg




ただ。

正直、人が多過ぎて、のろのろとしか歩けない。

明治神宮の初詣に行った感じでした(^^ゞ

あれじゃあ、人ごみの中を歩くのに精一杯で、桜を楽しむ

余裕が・・・あまり・・・。はい。




という訳で、来年は砧公園でのお花見に早くも決定(爆)

すでに基準が完全に軽井沢人なので、人ごみがひどすぎると、

もう脳が拒否する事が分かりました。





個人的には、桜もそれなりに楽しんだけれど、先週最終回だった

フジテレビの「最高の離婚」の撮影場所とかをこっそり探して

楽しんでましたね。

あのクリーニング屋さんとか、まんまあった(*^_^*)

(見た人なら分かるでしょー?)





来月には、軽井沢でも桜を見られるから、今年は2回も

お花見出来るなー。らっきぃ。

軽井沢では、のんびり見るぞーーーーー。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/03/24 00:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。