軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和菓子 「和」

軽井沢に来て以来、町のいろんな所に美味しい洋菓子屋が

あるので色々と行ってましたが、何故か和菓子屋さんには

行ってなかった。

なんでだろ??和菓子好きなんだけどな・・・??




でね。

行ってないながらも前々からすごーく気になっていた和菓子屋が

ありました。

中軽井沢駅近くの国道沿いに、(おそらく)スェーデンハウスと

思われる建物で開いている和菓子屋さん。

和菓子屋とは思えない建物と、カジュアルで明るい雰囲気がとても

気になってましたーーー。



それでネットで調べてみたら、とっても評判がイイ!

頻繁に新作も出るみたいで、毎月のように通っていらっしゃる方も

おいでのようです。

そんな事聞いたら、そりゃ行くでしょ(笑)

というわけで、早速訪問~♪






国道沿いのお店の外観。

赤い建物は、なかなか目立ちます。
RIMG0352+(18)_convert_20120929122302.jpg

RIMG0353+(17)_convert_20120929125143.jpg
お店の前のデッキにはテーブルもあるので、こちらはおそらく

イートインなのかしら???




ショーケースには、色鮮やかな生菓子が並んでいます。
RIMG0356+(13)_convert_20120929125240.jpg


プチケーキみたいにも見えますね~。
RIMG0357+(13)_convert_20120929134119.jpg


プリンも美味しそう~。白あんの杏仁とか、もう素敵すぎる
RIMG0358+(13)_convert_20120929125413.jpg


で、これが人気商品の「チーズクリームどらやき」!
・・・なのに、肝心の所のショーケースが曇っていてちゃんと見えない~(>_<)
RIMG0355+(13)_convert_20120929125458.jpg
「チーズ」「抹茶」「芋」「りんご」「あんず」「ブルーベリー」の6種類
並んでいました。
(勿論、普通のどらやきもありますよ)




色々買っていくつか食べてみましたが、どれも割とあっさりして

甘さも抑えめで美味しい。

サイズも小さめなので、お抹茶や緑茶と一緒に2個くらいペロリと

いけそうなお菓子です。

これから深まってくる秋に、和菓子いいですよね~。

熱々の美味しいお茶と一緒に頂きたいです。




こちらのお店は、創作和菓子屋さんといった感じ。

まるでケーキのように見える物など、華やかさのある物が多いです。

大事に丁寧に作られた質の高い定番の和菓子も勿論好きですが、

目でも楽しめて新しい感じの「和」さんの和菓子は、見ていて

楽しくなりますね~。




お店には、御煎餅なども売っていましたが、お店オリジナルと思われる

商品は全て生菓子でした。

(もしお煎餅類も手焼きだった、ごめんなさい~m(__)m )

いわゆる栗ようかんとか最中とか、日持ちのする和菓子はありません。

が、お団子や大福以外は2~3日もつそうなので、おもたせや

プレゼントにも喜ばれそうです♪



またお気に入りのお店が増えました~。



人気ブログランキングへ
[ 2012/09/29 14:13 ] お店 | TB(0) | CM(1)

