軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝生が大変なことに・・・

またもや、超~~ご無沙汰な更新となりました。

まったくもって、すいませんm(__)m



・・・・というのも、貼ってからそろそろ1カ月が経つ

わが家の芝生が、ここんとこエラい事になっていて。

もう、なんだか芝生にかかりっきりになっておりました。

そして、ちょっと凹んでいて、ブログを書く気分にも

なれなかったのです・・・。





芝を貼って2週間ちょっと(7月中旬頃)の芝生がコレ。
RIMG0299+(2)_convert_20120708112409.jpg
目土もほどよく落ちて、緑も元気で、これからすくすくと

葉が伸びていくのを楽しみにしていたのです。



が。



今のわが家の庭はこんな状態です。
RIMG0325+(3)_convert_20120731145314.jpg
分かります?

結構広い範囲が、茶色になってきています。



近付くと、こう。
RIMG0329+(3)_convert_20120731145417.jpg
もう、ひどいまだら状態です。

さっきの綺麗な時の写真から、まだ2週間くらいしか経ってないのに。





芝生貼って1カ月ちょっとなのに~。!!

なんで~~(号泣)!!

水切れも起こしてないのに~~!!

すごく大事にしてるのに、何でなんだ~~(叫)!!!

うわ~~~ん(>_<)




ネットで色々調べてみると、芝生を貼って2~3週間

経ったあたりで、こういう現象になるトラブルも多いそうです。

ただ、その場合の大半の原因は、「芝生が弱っていた事」。

ホームセンターなどで束で売ってるのって、蒸れていたりして

結構痛んでいる物もありますもんね。



でも、うちの芝生は造園屋さんにお願いした物で、貼る前日に

茨城の畑で切りだしてきた芝生なんです。

普通に考えると、そこまで痛んでいたとは思えないんですよねぇ。


それに、こんな感じで枯れ始めた当初すぐに、造園屋さんに連絡して

殺菌剤も撒いてもらったので、病気系でもなさそう。


敷地内には大きな木は1本もないから、芝には直射日光がガンガン

当たって、もう完全なド炎天下なので、日照不足もあり得ない。

朝から夕方まで陽が当たってます。





・・・・・となると、何なんだろうなぁ。

原因不明が一番困るよぅ。

そもそも、これだけのスペースに貼ると芝生は高いんだよぅ。

それが、1カ月で枯れてもらっちゃ困るのだ。




って訳で、現在、気分が著しく下降傾向にありますので、

楽しげにブログも書けず、ここ数日の放置プレイとなりました事を

深くお詫びいたします。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012/07/31 15:17 ] | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。