軽井沢移住LIFE

東京生まれ東京育ちの私と主人。母と犬達を連れて、思い切って軽井沢に移住しました。
月別アーカイブ  [ 2012年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カシェット

今日は、以前から相当気になっていたにも関わらず、

原木の玉切りや草取りに忙殺されていて、や~っと

初訪問できたお店。




そば粉のガレットとデザートクレープのお店「カシェット」さんです。
RIMG0286+(5)_convert_20120629180819.jpg
場所は、塩沢の信号からすぐ。タリアセンに隣接しています。



店内は、明るくモダンな雰囲気。

女性が1人でも入りやすそうですよね。
RIMG0288+(4)_convert_20120629180921.jpg
お店も、2人の女性でやっていらっしゃるようでした。




平日3時までのお得なランチセット(ガレット5/8サイズと

スープとそば粉パンとソフトドリンクがセットで1280円)

というのがあったんだけど、肝心のガレットが2種類の中から

しか選べなかったし好きなのがなかったので、今回は却下。




それに、通常メニューに

『お好きなガレット5/8サイズと、デザートクレープのセット』

というのがあって、それで1580円。

メニューにある中から好きなのを自由に選べるし、デザートクレープも

食べたい人には、こっちがいいかも。

+350円で飲み物セットにできるので、2000円弱ですね。

これを、母が注文しました~。




これが、母が選んだシーザーサラダガレット5/8サイズ。
RIMG0292+(2)_convert_20120629181114.jpg
ふんだんに盛られたお野菜と生ハム。



そして、セットのデザートクレープ。
バニラアイスとクリームチーズ、はちみつレモン・ホイップです。
RIMG0297_convert_20120629181356.jpg




そして、これが私が注文した
ベーコン・エッグ・チーズとサラダのガレットの通常サイズ(1280円)。
RIMG0294_convert_20120629181222.jpg
とけたチーズが挟んであって、たっぷりのお野菜とベーコンが美味しい!

生地も好きなモチモチ系で、そば粉の風味もいいです。

かなり美味しいガレットだと思いました。




店内もとっても落ち着いていて、雰囲気もよくくつろげます。

ガレットもとっても美味しかった。

ランチセットじゃなく好きなガレットを選ぼうとすると、

正直ちょっとお高めの価格になりますが、見た目の華やかさと

お野菜の美味しさは幸せな気分になれます。

またお気に入りのお店が増えました。オススメで~す。




人気ブログランキングへ
[ 2012/06/29 18:38 ] お店 | TB(0) | CM(0)

